※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、便が変わりました。ドロっとした感じが出たら、便秘か初期の変化か考えられますか?

離乳食を始めたばかりで、今日から10倍がゆ小さじ2をあげています。一昨日からうんちが出ておらず、今日出たと思ったらスライムのようなネバネバ?いつもよりドロっとした感じが出ました。離乳食が始まると初期でも便が変わりますか?それとも便秘でそうなっているのでしょうか?

コメント

mugi

便秘になってしまったかな??
初期…まだ変わらなかったような…
ミルクのがまだ多い時期だったから初期はまだ変わらなかった気がしますよ!

• るるる

るるる

そつなのですね。
    ありがとうございます!
    やっぱり便秘かなあm(._.)m

• 3月12日
ゆう

うちも離乳食始めた途端、便秘ぎみで毎日出てたウンチが2、3日に1回となり、かなり大人に近いくらい粘度が高く、本人も一生懸命だったので、今は麦茶をちょこちょこ飲ませるようにしてます!
それ以来、今のところ快調です😊

• るるる

るるる

そうなのですね。
    ありがとうございます!
    麦茶は授乳の合間とかですか?
    それとも離乳食食べながらですか?

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

食べながらもあげますし、授乳時間じゃないお昼寝終了時にも飲ませてます😊
    6ヶ月入ってすぐストローを練習してストローで好きなだけ飲んでます☺️

• 3月12日
  • るるる

るるる

ありがとうございます!
    そろそろストローの準備もしなきゃですね(^^)

• 3月12日