※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

体外受精の移植中、プレマリン服用中に卵胞は育つでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

体外受精、凍結胚移植で移植周期にはいりました。

D3プレマリン1日2錠を3日間、D6から2錠を1日3回服用で移植するのですが、プレマリン服用中に卵胞は育つのでしょうか?

説明がヘタで伝わっているのか不安ですが分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

コメント

たー

こんばんは🌙

プレマリンの人工周期での胚移植でしょうか?
卵巣を休ませて内膜を厚くするような飲み方をしていると思いますので、卵胞は育って来ないと思います!

• るる

るる

こんばんは🌟
    回答ありがとうございます😊
    人口周期の凍結胚移植です。

12月に流産の手術をしてまして…
    3度目の生理なんですが今回出血量がかなり少なくおりものシートで間に合う程だったのでついでにみていただいたのですが生理3日目でプレマリン服用中、5ミリ程度の卵胞がいくつかあったのですがそれは成長しないでなくなっていくとのことでしょうか?

もし分かったら教えていただけるとありがたいです。

• 3月12日
  • たー

たー

そういうことです!
    プレマリン周期はエストラジオールの値がもう高いと勘違いさせる事で卵巣を休めて内膜だけを育てる方法です。

自然排卵が起こってしまうと、排卵日から数えて高温期の(D3胚なら)3日目か(D5、6胚なら)5日目に戻さないといけなくなります。
    人工周期ですと、途中で注射なりをはじめて人工的に高温期を作るので、採卵の時ほど何度も病院に通わずに移植の日を決める事ができます。

でも時々、卵胞が育ってしまうこともあるようです。
    もし仮に卵胞たちが育って行くような事があれば、今回の周期はリセットするか、排卵を確認して何日目に戻すかを決めると思います!
    そこは病院の方針になってしまうとは思いますが…

• 3月13日
  • るる

るる

安心しました。ありがとうございます😢

• 3月13日