※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

2年前に卵子の数が少ないと言われ、現在完ミで育児中。2人目を考えているが、どのタイミングで病院に行くべきか悩んでいる。新たに検査が必要かどうかも気になる。

2人目の妊活についてご相談させてください🙏🏼

約2年前妊活中の検査で卵子の数が少ないと言われました。
その後息子を授かり帝王切開で出産し、現在は完ミで育児中(生理は再開しています)です。

授かることが出来るなら2人目も...と思っているんですが、どのタイミングで病院に行こうか悩んでいます。

最初に検査した病院とは別の息子を出産した病院にかかろうと思っているんですか、検査はまた新たにしてもらった方がいい?してくれる?んですかね?💦

さっさと病院に行って聞けばいいじゃん😂と思う方も居るかとは思いますが、皆さんだったらどうされるかなと質問させて頂きました。
よろしくお願いします🙏🏼💦

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

息子さんを出産した病院で、前違うところで検査したらこう言われたんですけど…とお話しされるといいと思いますよ😊
あとは先生が判断されることだし、新たに検査し直したりされると思います😀

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    検査はそうですよね!😊✨
    病院行ったらそう伝えます🙌💕

• 3月12日

二人目妊活中です。
私は男性不妊で御世話になった病院にまた通っています。妊娠した実績あるし通いやすいので😀
ただ、産後激太りした為、産む時は大きな病院になりそうですが😅

私の理想は二人目は4月5月産まれが良いけれど授かり物で妊娠したら絶対産まれるまで安全とも限らないのでスタート時期むずかしいですよね。

ちなみに知り合いの帝王切開ママさんは一年半後に第2子を産みました。

• りん

りん

コメント頂けて嬉しいです😭ありがとうございます🙌💕
    そうですよね、時期が本当に難しくて😭ましてや帝王切開だし授かれるまでの事情もあるしな...と💦
    経験者さんのお話助かります!😊💖
    こうくんママさん、無事授かれますように!頑張りましょう✨!

• 3月12日
さーすけ

帝王切開しているなら最低でも1.2年はあけた方がいいと助産師さんにいわれました。
子供は神様からの授かりものです。
時期が来れば授かってくれると思います。今は息子さんをめっいっぱい可愛いがって下さい😊

• りん

りん

私も先生に1年くらい開けようとは言われてます😊
    コメントありがとうございました!🙌💕

• 3月12日