※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

実母と仲が悪い、もしくは嫌い、という方おられますか?(>_<)

実母と仲が悪い、もしくは嫌い、という方おられますか?(>_<)

コメント

みさきmama☆幸ちゃ

私は実父、実母、実妹全てに失望しております。
でも、私とは違う人生の人と割り切って無縁の生活をしてからは不毛な問題から解放されました☆

• ぴぴ

ぴぴ

失望した理由は、どんな事でしょうか?差し支えなければ少しでいいので教えてもらえたらと思いますが(>_<)
    もう全く会ったりはしてない状態ですか?

• 2月19日
  • みさきmama☆幸ちゃ

みさきmama☆幸ちゃ

何もかもがルーズなので失望しました。
    人生観もお金も約束も言ったことも全てがルーズ。
    言ったことをしないのも当たり前だし、お金は受け取っても言ったことで使わず使い込み。
    例えば汲み取りに五万持って行って一年経っても汲み取り業社呼ばず近所から臭いとクレーム来て、呼んでいくら?って聞いたら8,000円…(^◇^;)
    また支払いました(T . T)
    長男が生まれて町内会からお祝い頂いてたらしいけど、母が使い込み、内祝いもご挨拶もしてません。
    電気ガスなども父名義なのに私の支払い義務があの家の中でのみ発生してました(^◇^;)
    などなど当たり前でした。
    あの家の法律は日本国憲法とは違う様です。
    実家で同居だったのですが、同居が原因で離婚までしました。
    良いところは無いです。
    勿論一切会ってませんし、親戚も承知なので理解してくれてます。
    因みに再婚後も新しい旦那さんに催促したので縁切りしました。

• 2月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね(>_<)
    私も実家で同居だったのですが、母の性格が難ありで、離婚話になることもあります。
    ただ、私が母の事をまだ信じたいというか、信じても裏切られるんですが(>_<)
    旦那はそんな私を見かねて、お前がそんなんだったら離婚したい。と言います。母親と縁を切ってほしいみたいです。
    私は子供(孫)の成長を見届けてほしい。とも思っていますが、旦那は子供にも会わせたくないと言います。
    どうしたらいいのか…

• 2月21日

みさきmama☆幸ちゃ

今がダメなのなら違う風を(๑′ᴗ‵๑)
    縁を切って見えるものも今は見えて無いのですよね。
    旦那さんに従うべきです。
    貴方の他人なのに必死で生活も人生も支えて下さってると思いますよ。
    私の離婚理由は親が旦那に嘘を、旦那が親に嘘を。
    私の悪口陰口の嘘を言ってました。
    互いに嘘を言って拗れて修復効かず、旦那が出て行っただけです。
    両者にそんな人生不幸になるよ。と諭してもダメでした。

今では、言わなくても良いのに親が元旦那に今、私が幸せにしてるのを報告して元旦那は恨んでる様です。

切るならきっちりしてね。
    面倒なので私は親も兄弟も元旦那も再婚後ですが全部切りました。

ただ一言。
    哀れですよね。

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよね(>_<)私は旦那がいないとダメなんです。旦那は離婚してもお前ならまた相手がおるやろ。って言いますが色々乗り越えてきて、私の全てをさらけだせるのは旦那だけだと思っています。一度本当に離婚話になりましたが、子供のことを思って考え直してくれました。旦那は子供が大好きなので。
    うちの母は結婚式当日に旦那の両親に、うちは娘とは全く性格が合わなくてね~同姓だから余計に!と言ったり、みさきmama☆幸ちゃさんと似ていますが、結婚式のお祝儀のお金を勝手にぬいていました。本当なら10万円のところを5万にしていたり…親戚なのに5万は少ないなと思っていとこに聞いたので間違いないです。
    旦那と母の職場が一緒なのですが(病院勤務です)母が同僚に平気で私と旦那の悪口を言ったり。そのうち旦那の耳にはいり、旦那はすごく嫌な思いをしています。腹が立ったので直接母に言ったらそのときは泣いて謝りましたが、またありました。
    もうなんと言ったらいいのかって感じですが、こんなのでも私の親なので、いつかは分かってくれる。って思ってしまいます。おかしいですよね(>_<)

でも
    みさきmama☆幸ちゃさんに言われる通りなので、縁を切ることも考えたいと思います。

• 2月21日

みさきmama☆幸ちゃ

そこまで冷静に判断できるなら他人の私が心配することは無い様ですね(๑′ᴗ‵๑)
    ただ、経験から言うと、嘘もそのうち私の人格として他人の意識の中に定着するので、本当の努力した私とは違う人と認識されてしまいますよ!
    キツイ口調で言っただけで、ほらやっぱりお前は病気や!(笑)って60超えたら親に幼稚園の娘の前で言われたら娘は幼稚園などで母ちゃん病気で基地◯なんよ!って…
    家庭内の定着が一番私の人生で困ったことです。
    その娘も今では高3で、その先が心配です。
    わたしを鼻で笑う、ワザと元旦那が
    母ちゃん嫌い!って言ってたわ(笑)って今でも言います。
    そんなでも養育義務だけは私(T . T)
    中途半端はいけませんよ(T . T)

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

みさきmama☆幸ちゃさんもお辛い経験されているんですね(;o;)実の娘さんにそんなこと言われるなんて、だれだけお辛いか(;o;)
    私も本気で考えてみようと思います(>_<)本当にありがとうございました(>_<)

• 2月22日

みさきmama☆幸ちゃ

辛いけど頑張ってね。
    親は先に死ぬ。
    子供は自分が死ぬまで責任がある。
    だね。

• 2月22日
*K♡MAMA*

実家暮らしですが
実母とは必ず1日一回は喧嘩するくらい仲が悪いです。

• ぴぴ

ぴぴ

私も実家暮らしのときはそんな感じでした(>_<)親子でもこんなに性格が合わないのか、と悩みました。

• 2月19日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

すっぴ*さんはご兄弟いますか!?私は長女なのですが性格は母に似てしまいやはり親程の鏡はいないのでぶつかってしまってると分かりながらもついつい言い合いになってしまってます…。
    本当は仲良くしたいのですがどうも拒絶をしてしまいます(笑)

• 2月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

男兄弟がいます!兄はとても母と性格が似ていますが、気が合うようです。(異性だからかな?)
    私は全く反対の性格で母がおっとりなら私はしっかりしていると言うか…
    *K♡MAMA*さんは性格が似ているんですね(>_<)似ている同士もぶつかってしまいますよね。拒絶する気持ち分かります。

• 2月21日
★☆マロン☆★

実母とは絶縁状態です。5年以上会ってません。

• ぴぴ

ぴぴ

絶縁状態なのですね(>_<)ご実家は近くですか?子供がいて大変じゃないですか?

• 2月21日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

実家は車で30分くらいです。
    里帰りももちろん無しだし、誰にも手伝ってもらった事も無いし、子供たちを預けた事も無いですが、この状況しか知らないから特別大変とは思いません!気楽にやりたいようにやれてるので良いですよ〜。

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

すごいです(>_<)旦那のご両親とはどんな感じですか?

• 2月21日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

間違えて新規に投稿してしまいました!m(_ _)m↓↓

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

お互いの両親には頼らずにされているんですね(>_<)すごいです。いないと思えばなるようにしかなりませんもんね(>_<)私も親になるべく頼みたくなくて…色々考えてみたいと思います(>_<)ありがとうございました。

• 2月22日
sakura☆mama

実母とは仲が悪いです。
20歳で一方的に縁を切りもうすぐ5年程連絡もとっていません( ´ ▽ ` )ノ

• ぴぴ

ぴぴ

5年も連絡をとっていないんですか(>_<)
    子供が産まれたことも知らないですか?

• 2月21日
  • sakura☆mama

sakura☆mama

姉が言ったみたいで子どもがいる事は知っています!
    小さい頃から虐待されていたので絶対会いたくないです(*_*)!

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

虐待(>_<)それはお辛い経験をされましたね。
    sakura☆mamaさんが幸せになることを願っています(>_<)

• 2月21日
千ママン(○´ ω`○)

実母とは絶縁です(๑•̀ㅂ•́)✧
16歳の時に一人暮らし始めてから連絡一切とってません╰( º∀º )╯
昨年結婚してからは一方的に縁切りました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›

• ぴぴ

ぴぴ

若い時から絶縁だったんですね(>_<)私は絶縁する勇気がなくて…

• 2月21日
  • 千ママン(○´ ω`○)

千ママン(○´ ω`○)

私とは考え方も全てが合わず喧嘩ばっかだったので(ヾノ´^ω^)ワロチッチ
    中1の頃には既に家出たいと思ってたので卒業と同時に一人暮らししました!

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

中1の頃から!すごいです(>_<)私もそんな勇気がほしいです(>_<)

• 2月22日
haduki.mayu

実母とは仲が悪いです。
うちは再婚なんですが義理父の愚痴ばかり。
宗教からみで選挙のときに勧誘してくるのも嫌と言ってるのに毎回変わらない。
根本的に性格が嫌いです。
できることなら縁を切りたいです。

• ぴぴ

ぴぴ

私も母の性格が根本的に嫌いです。
    haduki.mayuさんはお母さんと会ったり、子供をみてもらったりはしないですか?

• 2月21日
  • haduki.mayu

haduki.mayu

まだ外に出せない時は見てもらったことがありますが、極力頼みたくありませんし、会うと愚痴しか言わないので自分がイライラしないためにもこれからは頼まず一時保育などを頼ろうと思います。親だけどこっちも人間なんで自分の身は自分で守ろうと思いました…

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね(>_<)私も病気で仕事を休めない時などは頼っていましたが、頼れ頼れというわりに頼んだら嫌な顔をされるので、色々考えたいと思います(>_<)

• 2月22日
  • haduki.mayu

haduki.mayu

私たちも娘の前に1人の人間だから自分の気持ちを大事にしていきましょ^_^
    お互い頑張りましょうね‼️

• 2月22日
★☆マロン☆★

夫の両親は離婚しており、義母のみです。
車で15分くらいの所に住んでますが、産後の孫フィーバーがひどくてゲンナリしています。アポ無し突撃訪問されまくったり…。頼る事は一切ありません!
夫婦2人で協力して頑張ってますよー。関わらないから親や義親の余計なトラブルも無いから平和ですよ。