※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠37週で血圧が高く、吐き気や体調不良が続いています。検診で特に対処法がなく、今日は辛くて動けません。検診前に症状がひどければ早めに行ってもいいですか?

妊娠37wです。
先週くらいから血圧が140の98など高くなっていて
手がゴワゴワする感じがあります。
足は何も無く、検診の時脚触られてむくみ確認されてもむくみは無し。
肩凝りと頭痛があり吐き気もあり酷い時は吐いてしまいます。
昨日と先週金曜日の検診で同じ話をしましたが薬貰っただけで特に何もこうしたらいいとかって話がありませんでした。

今日は酷くてお腹は張るし頭は痛いし吐き気するしで、
血圧下げる薬を飲んだりもしましたが治まらず日中いつもは動いているのに今日はほとんど寝ていました。

また今週金曜日に検診の予定ですが血圧上がってしんどければ早めに行っても良いんですか?

それとも臨月だから当たり前なことみたいに思ってていいんですか?

コメント

病院の方に電話して相談してみたらいいと思います😣
私も臨月入ってから体の不調がひどいです😢
臨月だから当たり前かは分かりませんが不安だったら先生や助産師さんに聞くのが1番です🥰

ピッピ

息子の時、臨月に似たような不調がありました。
人生で初めて鼻血を出したり…💦
受診しても特に「臨月によくある事だからね」でした😭
でも本当に産んだらウソのようにダルさも頭痛も治まったので臨月あるあるなのか……と思った覚えがあります。
でも血圧の件は心配なので、しんどい時は迷わず診てもらって良いと思います‼️
あと少し頑張って下さい😣

• ちか

ちか

鼻血。垂れるほどじゃないけど自分もありました😱
    キツイときは電話してみます⚬

• 3月12日