※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

息子が乳首を噛んで出血し、激痛を感じた。片方の授乳や処置は必要か。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます!
下の歯が少しずつ生えてきているところです!
さっき離乳食後に授乳してたんですが、乳首を噛まれて出血してしまいました🙄そして噛まれた時は激痛でした😭😭こーゆー場合はどうしらいいですか?😭次の授乳までには治らないと思うんですが、治るまで片方だけの授乳の方が良いでしょうか?😭
それと何か処置はした方が良いでしょうか😭?

コメント

しーまま

私は傷ついたときはキズパワーパッドです😅
外に向かって横長に貼り、授乳時は飲み込まないように端っこ見ながら授乳してました💡
お風呂の時に張り替えて、2.3日で治りますよ☺️

まだ授乳してますが、今日久々に傷ついたので(咥えたまま動きまくるので、ガクンとズレて引っかかった)、久しぶりのキズパワーパッドかなと思ってます😂
陣痛ばりに痛いですよね💦

  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    キズパワーパッド!!
    あれから何度も噛まれて激痛でした😭本当にびっくりするくらい痛いですね😭😭
    授乳が恐怖になりました(笑)

    • 3月14日