※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、うんちが多く漏れる状況。テープからパンツに変えた経験がある方、変更したタイミングを教えてください。

おむつを、テープからパンツに変えるか迷っています。
・生後3ヶ月
・うんちの回数が多く、1日3~7回
・足の付け根部分からうんち漏れが多い
・メリーズSのテープタイプ使用中

テープからパンツに変更した方、
どんなタイミングで変えたか、教えてください☺️

コメント

みゆ

うちはハイハイしてどっかいってしまうようになるまでテープで粘りました…!!うんち漏れはたしかにひどかったので、ムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツにかえていました。

あとは、寝る時だけはテープにする、とかしばらくやりましたが、7ヶ月の時には全部パンツでした。

テープの方がコスパいいしな…と思って結構粘りました😅

• ぺぺろん

ぺぺろん

パンツ高いですよね。
    ハイハイの頃かぁ…
    参考にさせてもらいます🌸

• 3月12日
ゆ

最近パンツタイプに変えましたよ✨
つかまり立ちができるようになって、離乳食も始まってうんちがちゃんと形になるようになってから変えました🙄
足の付け根からうんち漏れをするんであれば、オムツメーカーを変えるかですね🤔
パンツタイプだと枚数も減るし、高くなりますよ😭

• ぺぺろん

ぺぺろん

そうですね、
    他のメーカー試してみます。

• 3月12日
まか

3ヶ月くらいの頃、同じように足回りからのうんち漏れで悩んでました💦
今でも1日3〜5回うんちします💩

元々パンパーステープS使ってましたが、グーンテープSに変えたら頻度は減りました!
うんちした時にすぐ気付けば漏れてないです。
うんちの回数が多いとおむつの消費も多いので、できるだけテープで頑張ってます😂
最近寝返りするようになったので、そろそろパンツかなぁと考えているところです🙌

• ぺぺろん

ぺぺろん

うちは、パンパース背中漏れ→メリーズ足漏れと続いてます。
    グーン、試してみます✨

• 3月12日
ri

ハイハイつかまり立ちするよーになってから変えました🙆5ヶ月頃からテープとパンツ両方使ってます! めちゃめちゃ動くのでパンツにしたら変えるの楽になるかな?って思ったんですけど以外と自分でつかまってしっかり立っていられるようにならないと大変かも?って思いました🤔 もしかしたらテープタイプのサイズ変えてみたりメーカー変えて見たりする方がまだ3か月なら良いのかもしれません(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ 

• ぺぺろん

ぺぺろん

さっき、お試しでもらったパンツタイプ履かせてみたんですが、思ったより大変で驚きました!
    メーカーを変える方向で、考えてみます🎵

• 3月12日
ママリ

うちはテープだとほぼうんちが漏れてしまって、
4ヶ月頃から、うんちしそうな時だけムーニーのパンツにしていました!
ゆるうんちポケットのおかげでほぼ漏れなしでした!

でもパンツ高いし、その頃はうんちの時のみパンツで、その他はテープでした!

いまははいはいやおすわり、寝返りなどよく動くので、テープずれてしまうし、オムツ替えもテープだとかなり大変なので日中は基本的パンツです。

お昼寝の時や、夜間など比較的動かないときは、まだテープが残っているので、テープ使っています!

ゆるうんちポケットは背中漏れ防止のので足の付け根からの漏れであれば、テープを逆ハの字につけてみたり、おむつのメーカー他のメーカーに試してみたりでも改善するかもです!

月齢的にはまだ普段はテープでいいかなぁ?と思います!

• ぺぺろん

ぺぺろん

参考になります。
    逆ハの字とめと、他のメーカーのおむつ、一度試してみます。

• 3月12日
バタコ

3ヶ月からパンツとテープを気分で使い分けてます!1番の理由は義母がテープとパンツを間違えて買ってきたことでした😂
3ヶ月で寝返りマスターして仰向けにしてると泣く事が増えたからです💦
パンツなら仰向けでもうつ伏せでも履かせられるから良いかな?とあたしは思います!慣れないと履かせにくいですが😅
パンツだとテープと違って少しお尻の部分が浅く大丈夫かなー?と思っていましたが、今の所パンツの時はうんち漏れないです!それぞれなのでメーカー変えるなり試してみないと分からないですよね😭

• バタコ

バタコ

ちなみにオムツは全てパンパースです😣
    この月年齢だとうんちが緩いので、うんち後はテープにして…と試行錯誤中です😂

• 3月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

3ヶ月で寝返りですか!
    すごい!
    同じ月齢の頃のご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます。

• 3月12日
りんご

みなさんおっしゃるようにパンツは寝返りし出してからテープでのオムツ交換がやりにくくなってからでいいと思います。
漏れるならサイズアップしてみた方がいいかなと思います。
お子さんの体格にもよりますが、うちの子は大きめでSだとウンチ漏れが多く、2ヶ月のときからパンパースはだいちMとメリーズM使っています。
大きめ買ってもいずれ使うし無駄にはならないのでぜひお試しください。

• ぺぺろん

ぺぺろん

体重は軽めなので、おなかのテープは真ん中(一番狭いところ)で丁度なんです💦
    おむつ選びって難しいですね( ;∀;)

• 3月13日