※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

鹿児島市で産科を受診する際、個室で入院したいです。中江産婦人科か愛育病院か他の病院か、おすすめを教えてください。

鹿児島市で産科を紹介状を持って今度行きます。
中江産婦人科か家から近くの愛育病院か他の病院かで迷っています。個室で入院したいと考えているので、おすすめの病院を料金などを含め教えてください。

コメント

めめほく

中江産婦人科で2人出産しました。
上から2番目のランク?(シャワートイレ付き)の個室で黄疸の光線治療を2日受けて手出しが3万ちょっとでした︎☺︎
安く済んだので助かりました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• みー

みー

安いですね。
    有難うございます。

• 3月13日
そらん

愛育病院は去年の11月から個室料1000円アップして、
6000円トイレ付き、
9000円トイレシャワー付き、
11000円トイレシャワー畳スペース付きだったと思います

通院時に個室希望かどうか、いくらのお部屋がいいか聞かれますが、確実に個室に入れるかはわからないと言われました(空いてない場合があるので、、、)
出産時空いてるお部屋で調整し、入院しながらお部屋のレベルアップはできるけど、レベルダウンはできないといわれました

6000円の部屋に入りたかったけど、9000円の部屋しか空いてなくて、そこに一旦入ったら6000円の部屋が空いたら移りたいっていうのはできないと言われました
なぜかは分かりませんが、、、
そう説明されました😂

私は2人とも9000円のお部屋にしました(1人目の時は8000円でした)

ホテルみたいに広くて、というか、ホテルより広い!

トイレ、シャワー、洗面台付きで
周りに気を使うこともなくすごく居心地よかったです^^*

担当してもらった助産師さんが心強くて、スタッフの対応も満足でした!!

1人目、促進剤、吸引分娩、個室、黄疸で光線治療して、たしか7万くらい

2人目、普通分娩、水腎症のため子供のエコー検査、個室で手出し10万位でしたよ

• みー

みー

そうなんですか。個室は、値上がりしているんですね。よく考えてみます。
    有難うございます。

• 3月13日
おかぁしゃん

愛育で出産しました✨
個室はランクがたしか3段階くらいあって、
私は2番目の5000円の部屋にしました😁
トイレシャワー付きで、ソファや洗面台もあり文句なしの広さでしたよー☺️

• みー

みー

聞きたいのですが、分娩予約をすると、必ず個室でお願いします。と言えば、個室になりますか?
    ならない時もあると聞いたので。

• 3月12日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

空いていれば、可能だと思いますよ🙆
    予約してから部屋のランクアップは出来ないと言われましたが、下がる分には問題なさそうですよね😳💦

• 3月12日
  • みー

みー

そうなんですね。有難うございます。

• 3月12日
ちーちゃん

中江産婦人科で出産しました。
シャワートイレ付きの個室で4,000円と安く、ソファーもお部屋も広くて大満足でした!
出産の時は主人&実母も立ち会えた上に主人も無料で泊まれたのが良かったです^ ^

• みー

みー

泊まれるのはいいですね。個室も安いですね。有難うございます。

• 3月13日

愛育で出産しました!私は、個室お金かかるので、4人部屋にしましたが、私が出産した日は、他の人はほぼみんな個室だったみたいなので、4人部屋に私ひとりでした😅翌日に1人、4日後にまた1人と増えて、結局退院するときは3人になってました。
個室が空いてなければ、個室希望でも4人部屋に通されると思います。

• みー

みー

そうなんですね。有難うございます。

• 3月13日