※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

妻は、旦那さんの食べ終わった皿を下げたりお菓子や飲み物のゴミを片付…

妻は、旦那さんの食べ終わった皿を下げたり
お菓子や飲み物のゴミを片付ける、などのことは
当たり前にするべき事なんでしょうか?

なんでもやりっぱなしでそこにゴミがあることが許せないので片付けますが、どうして捨てるだけのことができないのか疑問です。
私が捨ててくれるからいいやーと思ってると思います
旦那さんの身の回りのことをこなすのは
当たり前にみなさんされてるのか気になりました。
ご飯食べ終わってお皿を下げず放置したまま
ゲームを始めたり、それがすごく許せなくて洗わなくてもいいからシンクに下げてとお願いしても後でやると言ってせず...そんなぐらい下げてくれたらいいやんとまで言ってきます

他にも色々...旦那がストレスでもうたまりません!!

コメント

まる

毎日毎日注意してたら直りましたよ!笑
自分のことは自分で!をルールにしました笑

りんご

主人が別件でも立った瞬間にこれ持って行って!と言うようにしています。私が立つ用事がある時は私が下げます。

deleted user

なんでもかんでも準備、片付けは私がやってます!
ゴミも落ちてるのを拾って私が捨ててます!
普通は自分でやるべきですよね(´-ι_-`)

るぱ

食べ終わったお皿とかは旦那によく洗ってもらってます❗️洗濯物干すのも夜に部屋干しなので最近任せちゃうこと多いです😅
こうゆうのは嫁のやる仕事なんだけど〜とか毎回ブツブツ言われますが、うちのお父さんはやってるよ❤️とか言ってやらせてます🤣

と

自分が下げるまで私は手を出しません
置いてたらやってくれる←が当たり前になるので
子どもにも自分でするようにさせてます
言わなくてもお皿片付けます
ゴミも自分でほかしに行きます

くそ旦那の飲みかけのコップ
色つくから水につけてと言っても放置なので
こちらも放置してます
3日以上放置されたら野郎の机にコップ置きます
それでやっと片付け(水につける)します

それを嫌がらせと言われますが
こちらからしたら3日以上水につけてくれない方が嫌がらせじゃーって反論してます笑

ママリ

私は大きい子供は要らないよ。私はあなたのお母さんではありません。自分の事は自分でやってと言います!それでもたまりやりっぱなしはありますが、お皿くらいは片付けてくれるようになりましたよ!もし自分の食べた食器を洗わないで放置してたら、私も洗うまで放置します(笑)

Fack

全てやってます💦
家の事に関しては特に不満はないです🤔
それ以外の不満が大きいので🤦‍♀️

はっち

私はしてあげます。笑
電気もつけっぱなしだったら「も〜またつけっぱなし〜〜」とは言いますが消します😊
優しくしてる分夫も家事育児たくさんしてくれるので、相手の為に動くのはお互い様って思います。
自分ばっかりやってあげてる状況なら、やりません!

ピヨママ

お皿下げるとかゴミ捨てるとか私は結構やってしまいます😥
でも最近は旦那が立つまで私も座ってて、旦那が立ったと同時に立ち上がって、ごめんついでにこれ持ってって〜〜とお皿下げてもらったり手伝ってもらうようにしてます😊
やってもらったら過度なまでにありがとうううううう❤と褒めてます(笑)

deleted user

しません!笑
子供見ててくれたりしてて出来ないとか自分のついでならしますが
旦那がそれをできる状況にあるのにしなかった時は言ってます😂

お義母が息子のこと何でもしてしまう人で旦那はお皿を下げてつけておくっていう習慣なかったので
何回も言いました😫
私は旦那のお母さんじゃないし
息子がそれ見てお母さんが片付けするものって思っても困るし
できる範囲で自分の事は自分でしてもらいたいので💦
ましてやゴミ放置なんか
絶対怒ります笑

ママリ

それはストレス溜まりますね!

うちの旦那さんもたまーにゴミの捨て忘れありますが、いえば気づいて捨てます!

言うまで気づきません!!笑

moaning san

全部やってますね😩
もう言っても直らないし何回も
言う位なら自分でやった方が早
く片付きますし😂

ママリ

うちもです!旦那だけでなく義父も😡
飲み物の空、使用済みティッシュ、ゴミ箱から外れたゴミなどを捨てない。
ご飯のお盆を片付けない。振り返って2秒で終わることなのに!
自分でご飯の時間をずらして食べてるのに洗わない。
言ったらきりがないですよ😤
マジで男ってしょうもねー😡😡😡