※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乳首母乳実感について、飲む時間が長くて疲れるし、寝てしまうことも。Sに変えたけど難しい。むせたり口からこぼれるのは最初の慣れかな。夜中の授乳が大変。1ヶ月の赤ちゃんです。

乳首母乳実感のなんですが変えるタイミングわからず、、
いまssで140🍼飲んでるんですが
ダラダラ口からこぼさずむせずに飲むのですが15分以上かかり
飲んでるとき疲れるのか寝てしまって飲まないで残すときもあります。

それでSに変えたところ口からこぼれるしむせるしでまだssかなとか思うんですが15分以上かかるので夜中飲ませるときとか大変で。
やはりむせたりするのは最初だから慣れさせるしかないんでしょうか。
いま1ヶ月です。

コメント

Himetan❤️

むせるならまだSSで様子見てはどうですか?

慣れもありますがもしSで慣れさせたいなら少し量を減らしてみたり、昼間に練習するかですかね🤔

うちは2ヶ月半位までSSでしたよ😊

• 4人ママ

4人ママ

何分くらいかかりました?

• 3月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは1ヶ月の頃は飲みムラもありましだか100〜120位で10分ちょっとでしたよ😊

• 3月12日
  • 4人ママ

4人ママ

今飲ませて見たんですがsサイズで前はダラダラだったのに
    今みたらダラダラこぼしてなくて成長してました!

• 3月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも最初はダラダラでちゃんと飲めない時もあったので様子見ながら変えましたよ❗

• 3月12日