※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが下痢が続いています。公園で木の枝を舐めた可能性あり。元気で食欲もあります。小児科受診をお勧めします。下痢時は食事に気をつけてください。

小児科に受診するか迷ってます。1歳5ヶ月の子どもですが2日前から毎食後必ず下痢が出ます。3日前に公園で遊んでいた際、木の枝を舐めてしまいました。それが原因かなと勝手に推測していますが、、、熱もなく、食欲もあり元気です。みなさんならどうしますか?また下痢の時って食事はどうしたらいいですか?教えてください😭

コメント

miii

私もついこの前初めて下痢、熱が出てウイルス性の胃腸炎かもしれないね!と言われました。公園で落ちてる石を一瞬ですが口に入れたりしててお腹壊したら嫌だなぁと思ってた直後でした💦食欲もあったんですが、熱があったので受信しましたが、下痢だけだともう少し様子見るかもしれないです!食事は、乳製品、パンはやめて三食柔らかいご飯にしてました!おかずは少なめにして消化のいいものあげてました!

• ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね!うちも一瞬口に入れただけなんですけど、それ以外原因がわからなくて💦
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 3月12日
かめ

下痢や熱など、体調不良のときは、おじやを作ってあげてます。
はやくよくなりますように☆