※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳時間や双子の授乳について不安です。母乳とミルクのバランスや授乳間隔が気になります。体重増加は問題ないと思います。母乳は何時間おきにあげていますか?

母乳が足りているのかわかりません。授乳時間があかず、2時間以内にまた母乳あげている感じで 双子なので、一日中おっぱいあげてるんじゃないか?ってくらいです。ミルクと混合なんですが、ミルクだと150飲めばいい方かな?というくらいです。体重の増えは問題ないと思います。母乳の方は何時間起きに授乳してますか?

コメント

日中は2時間 夜は6時間くらい空きます。

• ゆん

ゆん

お子さんは何ヶ月ですか??完母ですか?

• 3月12日

退会ユーザー

3ヶ月で混合ですが、母乳あげてからミルクというふうにはしてないです。

• 3月12日
双子ママ

最初は混合にしてましたが、途中からミルクを拒否されてしまい完母にしました。あと、めちゃくちゃお腹が空いていたら、仕方なしにミルク飲む感じでした(笑)
3ヶ月ぐらいなら2.3時間くらいだったと思います!

体重の増え方に問題がなければ足りてる証拠だと思いますよ!

• ゆん

ゆん

もう少し飲んでくれれば授乳時間がのびるのになぁと思ってしまいます。完母で双子だと大変そうですが、同時泣きの時などどうしましたか?

• 3月12日
  • 双子ママ

双子ママ

外出すると他に気がいくので、いつもよりは時間伸びてました!まだ少し寒いので外出は難しいですかね😅
    同時泣きの時は音のなるおもちゃや、赤ちゃんが泣き止む音楽をYouTubeで検索して流したりしてました٭❀*でも最終は同時授乳ですね😊

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

同時授乳のやりやすい方法教えてほしいです!出産後病院で、勧められやったんですが、上手く出来ずなので

• 3月12日
  • 双子ママ

双子ママ

授乳クッションとを使って、高さが足りなかったのでさらにクッションを使って両脇に抱えてやってました!

• 3月13日
  • ゆん

ゆん

首すわり前からやってましたか?首がグラグラしてしまい、少しこわかったです!😓慣れですかね?

• 3月13日
  • 双子ママ

双子ママ

新生児からずっとしてました!
    グラグラ怖いですよね😅初めは誰かに2人目を乗せて貰わないと無理でしたが、慣れですね☺️あとはクッションと自分の間に挟むようにして固定したりですかね!、

• 3月13日