※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家事・料理

オイシックス使ったことあるかた教えて下さい!我が家は牛乳の消費量が多…

オイシックス使ったことあるかた教えて下さい!

我が家は牛乳の消費量が多く、買い物が大変です💦
家がエレベーターなしの5階なのもあり、子どもが10kgを超えてますます大変になりました。さらに、一番近所のスーパーが閉店…💦

オイシックスに牛乳飲み放題のコースがあると目にして、興味があります。これは他のコースを頼まないと頼めないんですよね🤔?
オイシックスはよく高いと聞きますが、割高な感じは強いですか?オイシックスで月の食費がいくらくらいになったか、オススメのお得な使い方などなど、教えてください!

コメント

ぽっくる

かなり割高な上に、送料も高いです。

それなら、生協の宅配の方が経済的だし、色々と買えるんじゃないかなぁ?と思います。

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます!
    送料はいくら以上の注文で無料とかあるみたいなのですが、そこまで買うもの無い感じでしょうか🤔?

• 3月12日
  • ぽっくる

ぽっくる

1品1品高いので、無駄遣いに思えてしまいます。
    他の方の回答にもありましたが、勝手にカートに商品を入れられたりもして、かなり煩わしいです。
    うちはそれでカートを空にして、その確認メールも受け取ったのに商品が送られてきて、事情を話しても、「何かの操作でまたカートに入ったのだと思います。もう発送済みなので、受け取っていただいて、お支払いただきます」となり…トラブルになって揉めました。
    挙句、お詫びにとオイシックスの割引券をよこしてくる始末…。

最初の無料お試しはいいですが、続けようとは思いませんでした。

• 3月12日
  • ほむら

ほむら

詳しくありがとうございます!
    余計な操作をさせるのは、ミスの元、トラブルの元ですね😅
    お試しだけでやめてもいいやって気持ちでお試ししてみようかな、と思います。

• 3月12日
まるこ

飲み放題でも送料がネックで、送料かからないように注文すると結局割高になる印象です💦あと、頼んでみて実物見たら量が少ないなと思うことが多かったです😅グラムで内容量は書いてあるんですが、実際手にとってみないと分からないと言いますか🤔

• ほむら

ほむら

確かに宅配サービス系は、あれ、こんなものかって量に感じることありますね!
    飲み放題で送料かからないようにするとなると、他の商品で補う感じですか?

• 3月12日
  • まるこ

まるこ

そうです💦送料かからないようにすると一回あたり5000円程頼まないといけないので、それだけ買うとなると飲み放題と言ってもそんなに頻繁にいつでも頼もうってかんじにはならなかったですね😰

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

飲み放題は一回に頼める制限とかあるのでしょうか?そうなると送料がかさむので飲み放題するにできない感じですかね(笑)

• 3月13日
  • まるこ

まるこ

毎週3品までとかじゃなかったでしょうか?🤔私が利用したのは数年前なので変わってたらごめんなさい🙇‍♀️牛乳以外にもベーコンや卵やヨーグルトなども選べるのでそれらも組み合わせれば月額料金の元はとれるかなとは思います。でもやっぱりネックは送料ですね😅

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

毎週3品…飲み放題とは…笑
    HPみてもよく分からなかったのですが、そういうことだったんですね!想像してたサービスとは違ったかもって思いました💦
    お試しして資料よく読んでから考えます。詳しくありがとうございました!

• 3月13日
らら

1ヶ月の無料期間だけ利用しました‼︎
全体的には高いと思います💧
私は初めての時に冷凍できる食材などをまとめ買いし、無料分も利用しましたがその1回で終わりました💧
無料期間が終わると飲み放題月額1290円でこれだけでも利用できますが、1回に3品までが無料で、買った物の料金によって送料が変わります‼︎もし飲み放題だけを頼むと物の値段は0円なので送料が700円以上かかります💦
あとは毎週自分のカート内におススメみたいなのが勝手に入れられます‼︎買わなければキャンセルしないといけないのでめんどくさいかもです。

• ほむら

ほむら

飲み放題だけの利用もできるのですね!何かのコースとセットじゃないとダメかと思ってました💦
    3品までが無料ということは4品は頼めない又は無料じゃなくなるということでしょうか?
    3品だけで送料700円となると、700円で牛乳3本買ってるようなものですね😅

• 3月12日
ミミルス

私はオイシックス、オススメです🤗
素材が良いし添加物がなかったり少なかったり。
野菜も農薬少ないし、何より美味しいです。
子供にも安心して食べさせてあげられますし、野菜の甘みを感じてもらえます。
牛乳飲み放題も利用してます。おトクです。
毎週スーパーで買いだめしてた時は1回1万5千円ぐらいは使ってたので、毎回それぐらい頼んでると送料もかからないし、食費もそこまで変わりありません。
コープも利用してますがオイシックスに比べるとイマイチなのでボックスティッシュとか野菜ジュースとかしか頼んでません。
オイシックス始めるならお試しボックス頼んでから始めた方が特典がもらえるのでお得ですよ🤗

• ほむら

ほむら

スーパーだと、余計なもの買っちゃったり、結局スーパーでも国産のものなどこだわって買っていると、安く無いこともあるので、向いているかもしれないと思いました!
    うちはティッシュなどの日用品はamazonなので、食品に特化しているのはいいですね!
    都市部に住んでると野菜が高いので、オイシックスでもあまり差はないかもしれませんね、とりあえずお試ししてみます!

• 3月12日