※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもに白い服を着せるのは嫌がられますか?汚れても全然構わないけど、漂白できるから。

保育士さん、または保育園にお子様を通わせているママさんに聞きたいです。
子どもに白い服を着せていくのは嫌がられますかね?
私自身は、汚されても全然構わないのですが(^_^;)白ならガンガン漂白できますし(^_^;)

コメント

ゆい

保育士していて、娘は保育園に行ってます。
親としては、仕事しながら洗濯…なんで、出来れば省ける手間は省きたいタイプなんで、あまり着せていかないですが、保育士としては汚して大丈夫なものを着せて登園させているんでしょうから、『うわぁ…白かぁ』とはチラッと思いますが、着せてるのは親ですからね…

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    やっぱりそういう視点もありますよね(^_^;)仕事柄自分の服も毎回漂白するので、手間的には同じでして😣
    気にせず汚してください!と一言言っておくだけで違いますかね。それとも保育士さんが着替えさせる頻度が高くなっちゃうかなーなんて😫

• 3月12日
  • ゆい

ゆい

白だから汚して着替え…って言うより、保育園のやり方等によると思いますが、給食で汚したら着替え…とかですよね。
    遊んでても、がっつり泥だらけに汚した…とかでなければ、あまり着替えはしないかもですし😄
    汚して大丈夫ですよー!って一言連絡帳とかに添えてたら、『○○ちゃんのとこは気にされてないから、大丈夫』って頭の片隅にでもあるかもです!

• 3月12日

保育士をしてました。
お家の方や来ている子どもが汚れても気にしなければ着て来ていいと思います!

• みー

みー

うちは気にしないので〜と一言加えれば更に良いのかもしれませんね。0歳の服はすぐサイズアウトしますし、、、
    参考にさせていただきます😌

• 3月12日
はなめがね

高くなければ気にならないので着せてました!
アンパンマンの絵柄が入ったTシャツで白いものやユニクロのレギンスで白地ストライプ柄など持ってます。
給食の献立を見てミートソーススパゲティとかカレーの時は何となく避けてましたw

• みー

みー

お下がりの予定無し、かつ安いものなら親的には気になりませんよね。
    献立、、、なるほど、うちはまだ離乳食ですが、家で私が食べさせてあげることが少なくて寂しいので、汚れが愛おしいです😝笑

• 3月12日