※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

妊娠17週目で、つわりで仕事を休んでいたら便秘で再び休むことになり、旦那の発言に悩んでいます。どう思いますか?

今、17週目になります。
2ヶ月くらいつわりで仕事を休んでいて、今は
有給もなくなり、2週間くらい欠勤になってます。
つわりも完璧に終わり、いざ仕事に行こうと思った矢先便秘で下腹が痛みまた休みました。
それを旦那は「次はどんな理由で休むんだろうなぁ。」「また休むんだ」などとニヤニヤしながら言ってきます。私は痛みか旦那の言葉かわからないんですが泣けてきます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

雷注意

休みたくて休んでるんじゃない‼️‼️
と大声で泣いてやればいいんですよ💢
腹立ちますね💢
私もつわりで仕事サボってばかりです。
休んでる負い目があるときにそんなこと言われたらブチ切れます💢

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当に言われた時泣きそうでした😭
    泣けばよかったとあとあと思いました😃
    今度いったときいってやります😤
    自分がいわれたら嫌なのにどうして言うんですかね😢

    • 3月12日
ほし★

旦那さんに言われたらショックですよね😱というよりも、旦那さんが言ってはいけないと思います😒私ならしばらく口きかないです💦それなら、あなたがお腹の中で育ててねって言っちゃいます‼️

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    一番近くにいて助けてほしい人からそんな言葉を言われたのでショックでした😢「一度お腹の中で育ててね」と言ってやろうかと思います😤
    もちもちだいふくさんのアドバイスで元気をもらったのでガツンと言ってやります😤

    • 3月12日
初めてのママリ

旦那さん酷いですね…
赤ちゃんを身体の中で育ててる事がどれだけすごい事か、全くと言っていいほどわかっても居ないし、微塵も優しさが無いですね…

そら、そんな事言われたら泣けてきますよ…

私なら、その場で絶対言い返しますけどね🤬

じゃあ、腹痛で無理して出血して赤ちゃんが駄目になっても、全部あんたの責任にするから!その覚悟がある言葉よね?
そうなったら一生怨むし、その時は100%離婚してね⁉️あんたに命を粗末にされたと思うから!

って言います!

それくらい軽い言葉を旦那様はおっしゃってますからね!

実母さんや、誰かに頼れたりしませんか?
私が同じ立場なら、絶対に話を聞いてもらいます💦

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    言われた時、「どうしてそんな言葉がでてくるの!?」と耳を疑いました😭
    初妊娠なのでいろいろわからないことだらけで、ささいなことでも不安にってしまい、便秘でも神経を遣いました😢バームクーヘンさんの言葉で重大さをわかってほしいです😢言葉そのまま言ってやります😤この子のためにも😤

    • 3月12日
ママリ

許せないです。
言っていい事と悪い事があります!
つわりの辛さとか男には絶対に分からないし、人を1人育ててるのに、そんな言い方酷すぎますよ。私なら口ききません。
じゃああなたが何もかも経験してみてから言ってみろって感じです。

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    言われた時腹立ちました!
    軽々しくそんな言葉がでるもんだ!と。
    つわりのつらさは尋常ではないですよね‼
    私は初妊娠だし、不安だらけなのでささいなことでも気を遣います(T-T)
    旦那につらさをこれから体験させてみようかと思います😤

    • 3月12日
deleted user

すみません…人さまの旦那様ですが…
旦那様酷過ぎです!!

私ならそんな事言われたら
具合悪くても怒りが勝つと思うので
ぶん殴っちゃうと思います😤
というか私が代わりにぶん殴ってあげたいです!

一緒に病院行ったりとかして
エコーとか見せたら少し変わったりしませんかね…?
先生のお話を聞かせたりとかしたら
あ、俺ひどい事言ったんだな…って自覚しないですかね…?

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    いいえ‼️私も言われた時酷い旦那だと思いました😤
    ぴぴこさんの言葉で気持ちが楽になりました😊ありがとうございます😢

    旦那は仕事といって一緒に行ってはくれません😢
    エコー見せても興味無さそうにします😢
    いつか旦那が変わることを思ってます😢

    • 3月13日