※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

あー、イライラする。義母家に来るときって相手の予定あるかないかとか…

あー、イライラする。義母

家に来るときって相手の予定あるかないかとか聞きませんか?

「今日午後に行きたいと思ってるけど大丈夫?」
「◯日に行きたいけど大丈夫?」とか。

義母は「今から行くから」「◯曜日に行くから」とこっちの予定も聞かず勝手に言ってきます。

腹立ちます。

コメント

予定を空けておいてくれると思ってるんですかね😂
私も勝手に玄関開けて「(私)ちゃーん」て呼び掛けられるの大嫌いで鍵かけるようになりました 笑

• まりまり

まりまり

勝手に開けないでほしいですね‼
    呼び掛けの声で子供、寝てたのに起こされたりしたら腹立ちますしね!

• 3月13日
ピコット

私の義母とそっくりでコメントしちゃいました(^^;💦

今から行くねと毎日のように来てました…産後で疲れているのにイライラしちゃいますよね😢

お孫さんに会いたいんでしょうね(>_<)💦
予定は普通は聞くんでしょうけどね。

• まりまり

まりまり

会いたい気持ちは分かるんですが、毎日バタバタで、イライラがちで、やっと寝た~って私も少し休もうかなって時に来たりとか、クソ腹立ちます!

• 3月13日
39110

旦那さんからでも義母に言ってもらったらどうですか?
突然くるのは困るから、こちらの予定を確認してからにして欲しいと。

• まりまり

まりまり

突然来るのはやめろや~って前に旦那から言ってもらったのですが💦

基本、自己中なんで…😠

• 3月13日
  • 39110

39110

最悪な義母ですね(・・;)言い続けるしかないのかな?
    逆に突然、義実家に連絡もなしに非常識な時間に行ってみたらどうですか?
    それで何か言ってきたら、あなたもおんなじ事してます!って言えますし◎

• 3月13日
  • まりまり

まりまり

最悪ですよ
    しかも嘘つきだし、話盛るし、おしゃべり(口軽い)だし。

あー、今日来るんですよね。
    終始、作り笑いです‼

• 3月14日
みんたろー

うちいつもいきなりで玄関からじゃなく居間の窓や勝手口から入ってきます〜🤣☠️
毎回めっちゃ腹たちます〜💣💣💣💣💣💣💣

• まりまり

まりまり

鍵閉めましょ!💦
    勝手に入られるの腹立ちますね‼
    義母だから余計に腹立つんですよね‼

• 3月13日
ママリ

あり得ないです。
「今から行くから。」と言われたらスルーして、居留守か外出します。

• まりまり

まりまり

スルーしたいんですが、居留守使っても車があれば玄関先で電話かけくるんですよ。

• 3月13日
ママリ

本当ムカつきますよね!
自己中というか、自分が世界の中心か?ってよく思います!

飛行機の距離なんですが、産まれる前から
「産後◯月◯日に祖父母連れて行くから〜」
って言われて、予定日通りになんて産まれないし、下手したら1ヶ月検診とかぶる位の日程で、旦那から断ってもらったら
「もう飛行機予約したから」って…

しかも「その日近くの親戚の家行くから空港まで迎えに来てそのまま車貸して〜」って…

夫婦のみの保険だから無理って言っても
「大丈夫だから」って…

結果ドンピシャ検診に被って、迎えにも行けないし、義母達が来てる時息子ずっと爆睡でした🤣🤣🤣
ザマアミロ!!!

愚痴になっちゃいましたごめんなさい😭🙇‍♂️💕

• まりまり

まりまり

ほんと、自己中のかたまりです‼

普通こっちの予定聞いてから飛行機の予約しますよね💦
    車に関しても、何かあったらどうするつもりなんでしょうね‼
    危機感がないっつーか。
    ごめんなさい😭いろいろ言ってしまいました💦

• 3月13日

わかります!
私の予定は無視というか、最初から考えてなくて、いつ行ってもいるでしょ?くらいな感じです😡
そのくせ旦那には仕事で忙しいでしょって必要以上に気を遣ってます。
旦那が注意しても少し会えるだけでいいんだから〜と話にならず。
くだらないラインは送ってくるのにそういう肝心な連絡はくれず、他にも色々あったせいで、義母から私への連絡は一切禁止になりました😂笑

• まりまり

まりまり

こっちのことなんて少しも考えてないですよ!
    急に今から行くから~って言われて「今ちょっと忙しくて…」って言ってるのに「うん、あのね◯◯買ったから持っていくから~」って人の話聞いてますか?バカなの?

あーイライラ💥

いいですねー😭
    私も連絡禁止になってほしい‼

• 3月13日
あーちゃん

うちも義母とその姉妹合わせて3人組が、旦那に何日に行くと(しかもうちの実家)LINEして、私には言わず、旦那も私が聞くまで教えない。飛行機はすでに予約済み。当日は私に、何時に行くから。お昼買っていきます。と全部一方的な連絡。結局夜6時までいて、まさか夜ご飯も食べていくつもりか?と思ったら、ようやく6時過ぎにこの後旦那の弟とディナーの予定なの!何時にここ出ればちょうどいいかなー?と姉妹でハイテンションで話しながら帰っていきました。
もうどっと疲れましたよ。。

• まりまり

まりまり

事後報告やめろや‼って感じですよね!
    旦那も忘れて伝えてなくて仕事から帰って来たとき「今日来たでしょ?」って…腹立つ。

何時にここ出れば…って
    もう出ていってください。って思いますよね。
    育児で疲れてるのに、これ以上疲れさせないでほしい。

• 3月13日
aix0112

わかります。うちの義両親も同じです。
遠方からですが、来る日程は勝手に決めていて、こちらの予定がどうとかは聞かれずマンションのゲストルーム取れる?と。
相手の予定を聞くのは常識ですし、当たり前のように。毎回イライラします。
そして、食事は外食したくないようでそれもイライラします。

• まりまり

まりまり

普通、予定あるか聞きますよね‼
    あー、「◯曜日に行くから」って言われたの思い出しただけでイライラしてきます 笑

外食したくないってことは、自宅で料理振る舞う感じですか😣💦

• 3月13日