※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

妊娠6週2日の方が、悪阻で苦しんでいます。食欲はあるものの、食べても吐いてしまう状況です。身体に負担のかからない食べ物や食べ方についてのアドバイスを求めています。

6週2日の妊婦です。
悪阻で2週間弱寝込み、少しずつ起きられるようになりました。

昨日、吐き気あるものの食欲はあり空腹で食べたい気持ちで食べてお腹を下したり嘔吐してしまいました。

食べたい食べ物ではなく、身体に負担がかからない食べ物や食べ方を知っている方いたら教えて下さい😉

コメント

ミート

出産前日までひたすら吐きづわりがあった者です。
上のお子さんがいてのつわり大変ですね(>_<)

冷たいうどんや、冷やしトマトなど、冷やしたものがさっぱりして食べやすかったです!

あとは、気持ち悪いときは無糖の炭酸水でかなり助けられました!

• YUIママ

YUIママ

サッパリ系いいですね♪

炭酸水試してみます

• 2月20日
小香

ウイダーインゼリーが良かったです。後で聞いたのですが、ビタミンB6が、つわりの吐き気止めになってるらしく、つわりの点滴にもビタミンB6が入ってるとのことでした。
カフェインが入ってるけど、ドデカミンとかの炭酸エナジードリンクは、1人目のつわりの時も飲みやすくてよく飲んでいましたが、ビタミンB6が入っています。

• YUIママ

YUIママ

ウィダーインゼリー😋
    成分に悪阻止めが入ってるのが、気になります😉
    情報ありがとうございます😌

• 2月20日
スラ

ウィダーインゼリーいいですよ(^^)私はつわりで辛くて起き上がれなかったんですが、寝ながらでも飲みやすいので助かっていました。
つわり、辛いですね…はやく良くなりますように!