※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預ける時期や病気についての悩みを相談したいです。旦那と話し合い、3歳から預ける予定ですが、小さい頃から保育園に通わせると免疫がつくのでしょうか?保育士さんの意見も聞きたいです。

皆さんお子さんを何歳から保育園or幼稚園に預ける予定ですか??私は旦那と話し合ってなるべく3歳から預ける予定です。生後半年から預けれるみたいですがあまり小さいと感染症等病気をしょっ中貰ってきたりしますか?
早くから保育園に入れてる方、どうですか?小さいうちから病気を沢山してると免疫がつくのでしょうか?私自身、小さい頃は病弱でいっぱい病気して高熱も出してたのですが今は滅多に病気しません。年に一度風邪をひくかひかないかくらいです。因みに3歳から保育園に行ってましたがやはり入った途端に次々と病気を貰ってきたそうです。
保育士さんの意見も聞きたいです

コメント

deleted user

育休中なので1歳から預ける予定です!
私はむしろ風邪とな軽い胃腸炎レベルならどんどん罹ってこいと思います!
その方が身体も強くなりそうなので(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳4ヶ月の4月入所で保育園に入りましたが、1、2ヶ月は熱が出たり1週間まともに行けませんでした💦
入園前は2度熱が出たくらいだったので、色んな物を貰ってくるなあと思っていましたね💦
それから安定して通園し始めたのですが、ちょうど9月に大型台風が来たあたりから2週間も下痢が続いて休む事がありましたが、それ以降は皆勤賞です💡
免疫がついてきたのかなと感じています✨

2人姉妹

私の考えで、歩くまでは預けたくなく1歳4ヶ月で預けました(^^)入ってすぐ先輩ママに「入って1年は何でも移してくるよ〜2年目からはぴたっと止まるよ!」と言われその通りでした🤣今では季節の節目くらいですかね…インフルエンザも私がかかったり保育園で流行ってもうちの娘は移りませんでした😋
集団生活を始めたらそうなるものだと思っています。普段はママと2人だから移ることはありませんしね。

ママ

最初の頃は風邪引いたり、中耳炎なったり、ありましたが、だんだん休むことなく行けるようになりました。
いろいろなめんで、集団生活はとても良いと思ってます。

さらい

9ヶ月からはいりました。
社交的で話すのも早く、運動的にもいろいろできてしまいます。
個人差だと思います。

最初の2ヶ月は少し休みましたが,
その後は一年1度も病欠してません。

deleted user

私も3歳からの予定です💗
病気はかかるものと思っているのでそんなに心配していません😆❣️

専業主婦でそれなりの生活をさせてもらっているので、3歳までは息子といたいな〜!
って感じです😂✨

   こころ

上の子は9ヶ月から通っています💡
ロタ、インフル、おたふくは予防接種しているので園で流行っていてもかからなかったです💡お腹も丈夫で胃腸炎が流行ってもうつることも今のところないです。が、2歳過ぎまでは月1で熱は出してました💦それ以降は数か月に1度です。園の先生からも丈夫な方と言われています💪😄

mini

上の子が3歳、下の子が一歳半くらいで預ける予定です😊育休を最大限使ってそばにいれる限りいた上で復帰します❣️

deleted user

息子も娘も3歳からの予定です😊

病気等は私もかなり嫌だし不安ですが仕方ない事だと思ってます!

専業主婦なので子供達の1日1日の成長を見守っていきたいな〜と思ってます!