※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
家族・旦那

実妹の彼氏について相談させてください。彼氏が出来たと年末に連絡があ…

実妹の彼氏について相談させてください。
彼氏が出来たと年末に連絡がありました。

妹28歳。彼氏50歳。

元カレも40代半ばでした。

私たちが幼い頃、父を病気で亡くしています。
妹には自覚がないようですが、
無意識に父親のようなパートナーになってしまうそうです。

私の旦那は1つ年上ですが、
好きな芸能人は?と聞かれると中学生くらいから
おじさん芸能人答えていましたね。

だから妹の気持ちも分からなくないです。

でもやっぱりこれだけ離れていると
心配でしかたないです。

このまま見守るしかないですよね、、、
子供もいずれは欲しいとも言っています。

ちなみに元カレはバツイチ子持ちで40代半ば。
初めて会った時から印象が悪く、
奥さんと既に別れたんだか、離婚調停中なんだか
話がはっきりしない方で、安心できませんでした。
数年ががりで別れてもらいました。

父に相談出来ない分、母がどうしたらいいか
よく離れて住む私に相談してきます。

見守るしかないですよね。。?
これから同棲予定らしいです。

コメント

ふうら

年齢も気になりますが、やはり相手のひととなりが気になりますよね
元カレは別れて良かった
友達はやはり20歳ぐらい離れた方と結婚しましたが幸せに暮らしていますよ。子供もちゃんといます
いい人だといいですね!

  • elmo

    elmo

    1度会ったという母は、前の彼氏よりは安心出来るし紳士な方で話も弾んだと言っていました。母の方が歳が近いから話もそりゃ弾みますよね😅
    ほんとにいい方だといいです😔
    お返事ありがとうございました!

    • 3月12日
シロちゃん

私の友達2人もかなり歳の離れた旦那さんと結婚しました。
20歳位年上だったと思います。
それぞれみんな幸せです。
私の夫も50歳で初婚です。
私より一回り上上です。
とても優しく幸せに暮らしていますよー
年齢と言うよりやはり人と性格だと思うので様子を見ていったほうがいいと思います

  • elmo

    elmo

    妹のこの新しい彼氏はバツイチです💦情報が抜けていました💦
    母が言うには紳士なしっかりした方と言っていました。
    歳ではなく何かが合うから付き合っているんですもんね。
    20歳ほど離れた幸せにしてる夫婦もいると聞いてちょっと安心しました!
    お返事ありがとうございました!

    • 3月12日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私の親友で、10年ぶり位にできた彼氏は53歳です。友人は38です。
    バツイチて子供がいるらしいですが、離婚理由は元奥さん側にあり子供にも会っていないと言うことで付き合い始めました。
    波長があって一緒にいると楽しいと言っている姿を見て、私も親友を見守っていこうと思っています🍀

    • 3月12日
kk

22歳差はめずらしいですね😳💦
でも、好みなら仕方ないんでしょうね。
妹さんももう28歳、自分のことは自分で責任とれる年齢なので、とりあえずは見守ってあげるといいと思いますよ💦

  • elmo

    elmo

    好みは変えられないですもんね💦
    私にも紹介したいみたいで今度会う予定です。様子みてみますね😖
    お返事ありがとうございました!

    • 3月12日
雷注意

そりゃ心配ですよ…💧
50歳で結婚してない人って、やはりそれなりに理由があると思うんですよね。前妻と死別とか前妻の浮気とかならともかく。
なぜ50で独り身なのか、私ならちゃんと知りたいです。
見守るというか、お母さんと共に注意深く見張ってた方がいいと思います😥

  • elmo

    elmo

    情報が抜けていました💦
    この新しい50歳の彼もバツイチだそうです💦
    今はまだ暖かくは見守れないです。
    りまこさんの言う通り、彼のことがちゃんとわかるまでしばらくは注意深くになってしまうと思います😓
    お返事ありがとうございました!

    • 3月12日
♡すんじょ♡

私の姉もそのようなかんじです💦
姉25歳 彼氏40代(詳しくは聞いてないです)
父親の愛情を知らないから無意識に年上の男性に惹かれるそうです
最近同棲を始めたんですが相手が既婚者らしくて
年の差結構あるだけでも心配なのに不倫なんて、と思いますが
こちらから何を言ってもどうにもならないので
見守るというよりそっとしておいてます😭

  • elmo

    elmo

    妹の前の40半ばの元彼も既婚者で
    不倫でした💦
    妹の鞄から裁判所からの手紙が何通も入っていて発覚し家族中で説得し、
    彼との交際を辞めさせました。
    向こうの奥さんから慰謝料をかなり
    請求され払ったみたいです💦

    そんな事もあったわけで
    より心配してた矢先に50歳の彼💦

    もうどうにもなりそうもありませんが、不倫だけは二度とするなと
    きつく言ってあります😓

    • 3月12日