※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

息子さんの体型に合わせて、パンツタイプのオムツを検討中です。オススメのオムツや使い勝手、コスパについて教えてください。

現在パンパースM(テープタイプ)を使ってます。
まだストックがたくさんあるので併用予定ですが、パンツタイプを検討してます。
うんちの背中や足漏れが多いこと、寝返りして変えにくいことが変更しようかな?と思った理由です。

生後6ヶ月、9.5キロで足回りがわりとムチムチしてるかな…と言ったような息子です。

オススメのオムツありますでしょうか?
パンパースにこだわりはありませんので、使い勝手やコスパ含めて教えていただきたいです!

コメント

あいりーん

コスパがいいのはマミーポコだと思います😊
パンパースよりオムツは厚めなので持ち歩くときにかさばりますが、オムツ自体の使い勝手は可もなく不可もなくという感じです☺

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    マミーポコ、コスパよさそうですよね。

    • 3月12日
ミルキー

チビは、太めなので
夜はグーン
日中はマミーポコを使ってます😊

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    グーンってどうですか?
    柄がうちの子好きそうで、悩んでるんです。笑

    • 3月12日
  • ミルキー

    ミルキー


    パンパースより、グーンの方がふわふわで、チビはかぶれませんよ!

    • 3月12日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうなんですね!
    メリーズかムーニーで悩んでたんですがグーンも候補に入れてみます。

    • 3月12日
ぷにまる

うちの娘も足がムチムチなのですが
6ヶ月くらいからメリーズM使ってます!パンパースつかってて
メリーズにかえたら触り心地フワフワで感激しました!笑
背中漏れもないしパンツタイプだとオムツ変えやすいと思います!
コスパは安売りとかの時に薬局で買えばまぁまぁだと思います!

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    メリーズ、調べてても良さそうだな、と思いました!

    • 3月12日
ちひろん。

私も子どもの足がムチムチしているので
生後半年くらいから
メリーズのパンツM使ってます😄
背中漏れとかしないしオムツの感触が良かったです! ウェルシアだとたまに安く売ってます、トイザらスや赤ちゃん本舗だと少し高かった記憶があります🤭

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    箱買いは今回しなくていいので、安いところ探して良さそうなら箱買い予定です!

    • 3月12日
きっき

ムーニーのパンツタイプで
漏れてたので
息子の体重が9.6ぐらいで
メリーズのMにしました!

通気性がいいので気持ちですが
夜起きなくなった気がします☆

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    メリーズ!
    ご意見ありがとうございます!!

    • 3月12日
りん

マミーポコのパンツ使ってます🙂
今のとこ漏れてないので、安いし私はいいなと思ってます

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    コスパ最高ですよね。
    マミーポコはいつも安いイメージなので、特売してたグーン買ってみました!

    • 3月12日
  • りん

    りん

    グーンも安いですよね😁
    かぶれたり、漏れなかったら安いのが1番です

    • 3月12日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうですね!
    とりあえず、併用してみます!

    • 3月12日