※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

産後は乳腺炎が怖くて、タピオカミルクティーが飲めない。乳製品が詰まりの原因か気になる。

タピオカミルクティーがこの世で一番大好きです!!でも乳腺炎怖いので産後まだ飲む勇気ありません。。おっぱい詰まりやすい体質なので。。もう何回も発熱して切開もしてます。。乳製品はやっぱ詰まる原因なのでしょうか。。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には詰まる原因と言われてますね💦
タピオカだけどこかで買えればですが、タピオカをフルーツポンチに入れたりソーダに入れて飲むとかしてみてはどうでしょうか?

• pote

pote

タピオカ自体は詰まる原因ではなさそうですもんね💡
    タピオカフルーツポンチ美味しそうです✨やってみます💕✊🏻

• 3月12日
ミミルス

何でも飲みすぎ食べすぎなければいいだけの話だと思いますよ。
牛乳一杯飲んだから乳腺炎になる訳ではないと思います。
ストレス溜めるぐらいなら週1か2週間に1回程度でご褒美タピオカミルクティーしてもいいと思います🤗

• pote

pote

週1で乳腺炎になってるので怖くて😭
    自分に合ってない食べ物が分かれば防げるのですが。。💦
    あとは牛乳少なめで家で作ってみようかなと思います😣

• 3月12日
  • ミミルス

ミミルス

週一ですか😳大変ですね。
    塩分や糖分の取り過ぎなんかも原因みたいなので何が原因かを見つけるのがいいかもですね😓

• 3月12日
  • pote

pote

塩分は外食だと結構入ってますもんね💦💦
    原因見つけないと普段の食事でも食べられるものが全然無くて困ってます😭はやく見つけたいです💭😣

• 3月12日
りん

詰まりやすい人はマックちょっと食べただけ、とかですぐ乳性炎になるらしいですね……😭
友達はそれでも我慢できない!と食べては乳性炎になって……を繰り返したらしいです😂💦💦(この子の場合はマック)

• pote

pote

自分のおっぱいに合ってない食べ物だと一口でも乳腺炎になるみたいですよね💦
    私はまだそれが何だか分からないので、野菜と魚以外食べ物が全て怖いです😭

• 3月12日
ベビ太郎

タピオカおいしいですよね!
私もこれまで10回くらい詰まりましたが、食事はあんまり関係なくて、元々乳腺が細かったり、自分自身が疲れていたり、赤ちゃんの体調が悪かったり(鼻がつまっていたり)、原因は色々と助産師さんに言われました。
ただ、根菜は身体を温める、砂糖は身体を冷やすので、そういった意味では食事も関係するとのことです。
身体を温める、肩甲骨周りをほぐして、とにかく血行をよくするといいみたいですよ😄

• pote

pote

赤ちゃんの体調にもよるのですね。。初耳です💡💡
    肩凝りとかも原因になるようですよね😣
    私は元々詰まりやすいおっぱいをしているらしく、今後も詰まる可能性が高いので少しでも予防できる事は試していこうと思います✨✨

• 3月12日