※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子が音に過敏で寝ないので困っています。いつから物音に慣れるか知りたい。昼寝できないと悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子を育てています!

音にものすごく過敏です💧
リビングつづきの和室に昼も夜も寝ています。
なので寝ているときは家事もテレビも見れない状況です💦

あまり寝ない子なので寝ているときは寝かせてあげたくて静かにしています💧

いつから物音に動じず寝るのでしょうか??

慣れさすために音は出した方がいいと聞きますが、昼寝しないとグズグズで…😭

コメント

りんりん

うちも音や光に敏感で、明るいリビングでは30分も寝てくれず💦
もちろん、寝かしつけの時はテレビは消していました❗それか、ほぼ無音状態でみたいドラマ見てました(笑)

今は、寝室に移動して暗くして寝かしてます❗そうすると寝るときは2時間以上お昼寝します(笑)
その間に家事したいのですが、諦めて一緒に寝てます💦
うるさくても眠いときは寝るだろうと思いますが、寝ないとグズるとこっちがバテるのであえて静かにしてます。
静かじゃないと寝付けないのは私も一緒なので😌

• ひまわり

ひまわり

あたしもあきらめて一緒にゴロゴロしてます💦なるべく、起きてるときに側で遊んであげたいのに起きてるときに家事してます💧😣

• 3月13日
icchan

うちも物音敏感です!!!
でもテレビはみたいので、字幕表示にして見てます!😂
寝てくれて自由な時間なのに、そーーーーっと生活しないといけないの辛いですよね😂

• ひまわり

ひまわり

ほんとです💧
    ほぼ無音の生活💦
    疲れますよね💦何もできない😅

• 3月13日
サクラ

うちは、昼寝は私がテレビ見てる間に、膝の上で寝て、夜は適当にベッドに置いておくと寝ます。
静かにすると、音に敏感になると聞いていたので、前から寝そうな時も普通に動画見たりしてました。(音は小さくしますが)夜も、あまり大きな音立てなければ、洗い物してても、お風呂入ってても起きません。

• ひまわり

ひまわり

うらやましいです😊
    早く慣れてくれるといいんですが!

• 3月13日
  • サクラ

サクラ

たぶん、里帰りしてた実家がうるさかったのがあると思います😳笑
    リビングとキッチンがひと続きで、夜寝かせるには2階に連れて行かなきゃいけないから、1人で寝かせられないしで、あまり早い時間から寝室に連れていけなくて。
    一応暗くしたところにおいてましたが、隣は明るいわ、キッチンで料理してるわ、テレビうるさいし父うるさいし!笑って感じでしたので😓

• 3月13日