※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、好き嫌いがハッキリするのは何ヶ月ごろでしょうか?

離乳食、開始2ヶ月、
可もなく、不可もなく、って感じです。

特に嬉しそうでも楽しそうでも無いし、
スプーン近づけられると口を開けるので、
まぁ嫌でも無いかなって感じで、
何が好物なのか全くわかりません💧
(逆に苦手なものもわかりません、嫌な顔をしながらも取り敢えず食べてる感じなので、、)

何ヶ月くらいになると、好き嫌いがハッキリしてきますか❓

コメント

ぱんだ

うちは好き嫌いあまりなかったですけど、1歳1ヶ月になった今、こっちがいいと言ってるように、お皿を指差します★
1ヶ月くらい前は、食べたくないとベーッと口から出してました。
それまでは、謎の暴れ泣き(好き嫌いではなくご飯の時間になぜか泣く)とかありましたけど、食べ物の食べる食べないとか好き嫌いは1歳の誕生日くらいまでとくになかったです★