※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
妊娠・出産

検診で子宮口が1〜2cm、NSTで赤ちゃんは元気だけど、お腹は張りがない。予定日が近づいて焦っている。産まれる時の経験や運動の有無について教えてほしい。

本日、予定日前最後の検診でした!
予定日まであと4日\( ゚д゚)/
子宮口は指一本入るくらいだから1~2cmくらいかな~っと
言われました(。•́︿•̀。)
1週間前まではほぼ開いてない状態だったから、少しは進んだかな?と自分では思ってますが…(´・ω・`)
ちなみに今までの内診で1番痛かった(笑)
声が出るほどではなかったですが、先生がごめんね~ちょっと痛いよ~っと声かけてくれて、これがみなさんの言ってるグリグリ?と思ってました(笑)
でも、刺激するよ~とかは言われてないので違うのか?とも思いつつ…(笑)
NSTでも赤ちゃんはすごく元気だったけど
お腹は張っている感じはなく…
予定日過ぎるかな~とちょっと焦っております←
推定体重も3300gとそこそこあります(笑)
陣痛も怖いです未知の世界なので不安です(´;ω;`)
怖いけど、楽しみという両方の感情が混ざってます。

みなさんは子宮口1〜2㎝からどのくらいで産まれましたか?
又、これやってましたよ!っていうのも教えて頂けたら…
私の友達は運動も特にやってなく、子宮口もずっと開いてないまま陣痛がきて予定日の2〜3日前に出産してました(笑)

参考までに聞かせてください\(ϋ)/\(ϋ)/♩

コメント

ゆー12

私は38週のとき子宮口1センチ
開いていて39週で出産しました❤
予定日より4日はやったです(^○^)
私も特に運動とかしてないです(ToT)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    そうなんですね♡
    私も来週の予定日前後には産まれますかね〜(^^)♪
    私も運動とかしてなく、お家であぐらかいてるだけです(笑)

    • 2月19日
  • ゆー12

    ゆー12


    産まれるといいですね❤
    マタニティースクワットとか
    いいって聞きましたよー🙊

    もーすぐで会えますね💕
    出産頑張ってください😍

    • 2月19日
s♡

私でなく友だちの話ですが…(>_<)
子宮口指1本分しか開いていないと言われ、翌日に陣痛来てスーパー安産でしたよ!笑

私ももうすぐ出産なのですが、未知の世界すぎて不安ですよね(´・ω・`)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    翌日ですか!(笑)
    すごいですね♡

    そうなんです(~_~;)
    不安ですよね( ´△`;)
    いろいろな感情が混ざり合ってます(笑)

    • 2月19日
あかり

予定日一緒で男の子で推定体重も3400gとなかなか似てる所がありコメントさせてもらいました!

わたしは38週の検診で3センチ子宮口開いてるねーといわれ今に至ります。39週の検診でも3センチといわれ全く進まずです。

よく、階段昇降、ウォーキング、雑巾掛けが良いと聞くのでそれを一生懸命やってます!

質問の答えになってなくてごめんなさい( ; ; )

お互い頑張りましょうね!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    予定日一緒なんですね♡
    推定体重がそこそこあると、早く産まれてほしいですよね(笑)

    3㎝(;꒪ö꒪)
    人それぞれですねー( ´△`;)
    結構動いてるんですね!
    尊敬します!(笑)

    • 2月19日
  • あかり

    あかり


    お腹、結構重たいですよね😅

    開いてても陣痛に繋がらずやきもきしてます笑
    いやいや!尊敬だなんて!!
    動いてないとソワソワしちゃって💦

    • 2月19日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    重たいですよね(笑)
    すぐ疲れちゃいます(´・_・`)

    産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですもんね〜(´Д` )

    私なんてお家であぐらかくぐらいしかしてないです(笑)

    • 2月19日
まりりん(*^o^*)

私は37wの検診で3センチ弱開いてると言われ、37w5dの早朝破水して、1時間後病院に着いた頃には6センチ開。破水から3時間半で産まれました(笑)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    37wで3㎝(;꒪ö꒪)
    出産時期早かったんですね!
    しかもスーパー安産♡
    羨ましいです\(ϋ)/\(ϋ)/♩笑

    • 2月19日
ひまわり

私は36週の時に3200くらいあるかなぁ〜て言われてましたが、予定日より三週間も早く出てきて実際は2500ありませんでした🙈

普段から外出をよくして歩いてたのと、陣痛きた日はスクワット、雑巾掛け、階段昇降、ジャンプ、散歩のフルコースをしてたら来ました♡

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    結構体重誤差ありましたね!

    普段からよく動いてたんですね( ´△`;)
    私のんびりばっかりです(笑)
    スクワットしてみようかなーと思っても
    足が痛くて辞めちゃいました(笑)

    • 2月19日
みほぺこ

38w6dの検診で
内診グリグリされ
子宮口少しずつ開いてきてるし
柔らかくなってきてるから
あと1週間くらいかなーちょうど予定日くらいだね!と言われ帰宅して
両親たちとうちで忘年会をしていたら
その日の夜20時くらいに陣痛がきて
約4時間後の0時に産まれました!
1週間早い出産でした\(^o^)/

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    すごい!
    スピード出産ですね!
    私もそうなりたいです(´Д` )笑

    • 2月19日
はなまみー

36w4dの健診で全く子宮口開いてないと言われ37w3dで高位破水かな?と思い病院に行くと2㎝開いてるからとグリグリをされ4時間後に陣痛がきて2時間での安産でした*\(^o^)/*
陣痛も最初は全然気付かず痛くて辛かったのは1時間もありませんでした!
うちの子は予定日より18日早かったですが3138gありました(-∀-`;)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡♡
出産頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)★

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    安産羨ましいです\(ϋ)/\(ϋ)/♩♡
    18日早く産まれてその体重だと、もし予定日に産まれてたら…って考えると赤ちゃんてその事も考えて出てきてくれるのかなーなんて思っちゃいます♡

    怖いでけど、楽しみです♡
    頑張ります!

    • 2月19日
ゆずmama(*´°`*)

37w6dの時指一本分だね〜と言われて
38w6dで産まれました♡
前日は床掃除を足の付け根が激痛だったけど
散歩と床掃除頑張りましたw

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    指一本からちょうど1週間で産まれてくれたんですね!
    私も来週中には産まれてほしいです〜♡

    • 2月19日
りんご

予定日に子宮口2㎝開いていてそのまま陣痛日付またいで翌日早朝に出産しました!
2900gの推定でしたが3356gで産まれてきました(o^-^o)

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    推定より重かったんですねー!
    いつ陣痛くるかドキドキです♡

    • 2月19日
k_konyan

もうすぐですね✨ドキドキワクワクですね♡

私もずーっと1センチ。全く開かないから、スクワットや、階段を30分位登ったり降りたり。しないよりかはしたほうが良いそうです!笑

私は、予定日を5日過ぎ、子宮口1センチなのに破水して入院…8時間経つも変化なし。促進剤打って痛みに耐えるも4時間経っても1〜1.5センチ。先生から「今日中に産まれないかも」なんて恐ろしい言葉を耳に、そこから更に4時間後にぐわっと開いて生まれましたよ。
…って、友人は促進剤から3時間でスッポーン!と産んでますし、人それぞれなんですね(*´∀`*)
まさなりさサンもスッポーン✨と産まれますように!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    ドキドキです♡

    やっぱり…(笑)
    動いたほうがいいですよね(笑)

    出産はほんと人それぞれって
    いいますもんね(´Д` )
    安産であることを祈るしかないです(笑)

    • 2月19日
(り*^^*な)

産まれる3日前の検診では0でした!
検診行く前におしるしも来ていたのに笑
陣痛が来て、病院で内診したら4cm開いていて助産師さんに何かした?!って言われました笑
そこからなかなか進まなくて、病院でナースステーションの周りや階段昇降しまくってました。39w5dで出産しました!

  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

    Risa(⑉• •⑉)❤︎

    私もまだおしるしらしきものはきてません(笑)
    予定日の2日前だったんですね!
    私の予定日の日はちょうど満月なので、
    予定日ぴったりかなーなんて思ってます♡(笑)

    • 2月19日