※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

お子さんと家で過ごすのがストレスですか?どうすればうまく過ごせるか教えてください。

支援センターや児童館などに行かずにお子さんと過ごしておられる方は苦痛ではないですか?

私は多少の雨なら毎日のように遊びに出かけているのですが、家で子ども2人と一日中過ごすのなんて考えるだけでストレスすごいです!

どうすれば家で子どもと過ごすことができるのか教えて頂きたいです。
私自身子育てに向いていないのか、家にいるとイライラしてしまうので人の目がないと怒ってばっかりです…

コメント

machu

わかります〜!
同じくです😢お子さん同じ歳ですね💓
なのでわたしも毎日のように出かけるようにしてます🤣家に引きこもるのは週2日くらいですかね😢
1人の時間欲しい時はテレビ見せちゃってます💦

• cony

cony

ホント、同じ歳ですね!
    下の子がずっと動き回ってるし外に出たいと扉を叩いて泣くしで1人だと病みそうになります😭

もうすぐ出産されるんですね😊
    妊娠後期で大変なのに元気な男の子2人と過ごしてるなんて、スゴイです!

• 3月12日
ママ

家で3人で過ごすときは沢山遊んでだらだらしないようにしてます。家事は適当、洗濯は寝てから!と決めてます。

• cony

cony

沢山遊んであげられるのがスゴイです。
    ケンカも絶えないし下の子は目が離せないしで、家にいると心が折れてしまいます…

• 3月12日
  • ママ

ママ

喧嘩ばっかりですよね。お互い気持ちを伝えあったり、理解するの難しいですしね…。男の子兄弟だから喧嘩して強くなってーと思ってます。

• 3月12日
  • cony

cony

下の子がもう少し大きくなれば…と期待しているのですが、2人の性格の違いもあって楽観視もできないなーと最近感じています😓
    家で過ごせるお母さんは心が強いですねー!

• 3月12日
  • ママ

ママ

子どもと遊ぶ=ダイエット!と思ってます( ´-`)

• 3月12日
  • cony

cony

そう思えるのは良いですね😊
    私は心だけが痩せていきます…
    むしろイライラが酷くて甘いもの食べて太ってる気がします😓

• 3月12日

うちはまだ下のが小さいのでちょっと違うかもしれないですけど、家で過ごさなきゃいけない日は「汚す日」と思って遊びます!
新聞やチラシ、折紙なんかを子供とビリビリにして「雪だー」って撒き散らしたり、お絵描きしたり、お店やさんごっこしたりDVD観たり、ねんどやプラレール、とにかく家の中でできそうな事は片っ端からやって、子供が昼寝すれば自分も寝る!
家の中を片付けるのは夜寝る時だけです😂
今日は散らかそうと思ってから始めればどうでも良くなります!笑

• cony

cony

色々なことをして遊んであげられることがスゴイです。
    私は遊びに出ていますが、かなり散らかり放題です😅
    上の子はじっくり自分の世界で遊びたい、下の子は上の子のオモチャが欲しい!でケンカばかりで、家にいると疲れ果ててしまいます…

• 3月12日