※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

最近起きてる時間が長くなってきたので暇を持て余すことが増えまして、…

いつもお世話になっております。
最近起きてる時間が長くなってきたので暇を持て余すことが増えまして、児童館などに連れてってみようかな?と思っています。
天気のいい日はベビーカーで散歩してるんですが、すぐ寝てしまい刺激になっているかは謎で…。
もう少しで6ヶ月になりますが寝返りをしようともしないので、児童館ならその刺激にもなるかな?とも思っています。

人見知りで口下手なので、初心者でも行きやすい児童館やイベントなどご存知でしたら教えてください。
こんな風にデビューしたよ!っていう体験談もあればぜひお話聞きたいです!

住まいは川口市の戸塚安行駅の近くになります。
お近くにお住いのお友達もできたら嬉しいです!

コメント

2児ママ

うちも最寄り戸塚安行です!草加市なんですけどね!近いと思ってついついコメントしてしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノ

  • あや

    あや

    すぐ草加ですもんね!
    近いので、ベビー用品は草加の西松屋かベビザラスです^ ^!
    いつもどの辺りで遊ばせていますか?

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    西松屋近いです笑
    うちは週に2日、新栄児童館に行ってます!上の子が催し物?に参加してて一緒に!👍歩かないうちは遊びも室内ばかり、あとはお散歩ですかね~

    • 3月12日
  • あや

    あや

    あそこ車で行きやすくて好きです!
    色んなイベントやってるんですね!
    動き回るまでそうですよね…。家での遊びネタもワンパターンになってきて、これでいいのか?と疑問に思ってしまって…
    上のお子さんの児童館デビューの時はどんな感じでしたか?

    • 3月12日
ブルーノ

光や音も十分な刺激になってるって保健師さんから言われましたよ☺️なので赤ちゃん眠っちゃってもお散歩続けてよいみたいです

児童館や支援センターは、雰囲気とかが結構違ったりするので足を運んで合うところを見つけてみてください✨

常連ママで固まってて新人さんをはぶく?みたいなすごい雰囲気悪いところもありましたし、スタッフさんがすごい感じのいいところもありました☺️

  • ブルーノ

    ブルーノ

    同じ埼玉です☺️所沢市なので遠いですが💦義実家が越谷なので草加よくいきます

    • 3月12日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    自分の運動不足解消も込めて、1時間くらいベビーカーでウロウロしています笑
    大人の世界でもイジメに近いものはありますもんね…。家の近くの公園は、保育園の終わる時間近くになると保育園の方たちの貸切のようになっています…。
    一度行ってみないと雰囲気分かりませんもんね…

    • 3月12日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    そうなんですね😣その方たちだけのものじゃないのにーってなりますよね…本人たちそう思ってなくても行きづらかったり😅
    逆に三人くらいのママ友同士で来てるのに、一人できてた私にも話しかけてくれて仲間にいれてくれたり(これは結構衝撃でした😂いい意味で)、そういう方たちが集まる雰囲気の支援センターもあったので家から少し遠いのですがわたしはよくそちらにいくようにしています。

    • 3月13日
  • あや

    あや

    公園で少し景色見せてあげようと思ってたんですが断念しました…

    そんなに優しい方もいらっしゃるんですね!
    本当は家の近くにふらっと行けるのが一番ですよね…。
    その時に居るメンバーで楽しく遊べたらいいのに…って思ってしまいます。

    • 3月14日
ちゃ

私も最寄駅は戸塚安行です‼️
あすぱるは行ったことありますか?
そこで、ママのおしゃべりカフェというイベントが月に1回あって、そこで、お話して、お友達ができました😊

  • あや

    あや

    ご近所さん嬉しいです!
    場所は知ってるのですが行ったことはありません。
    おしゃべりカフェというイベントはだいたいいくつくらいのお子さんのママが集まるんでしょうか…?ベビーマッサージは来月予約してみようかな?と思っているのですが…。

    • 3月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    おしゃべりカフェは一回しか参加できなくて、一歳になる前までの子が対象でした‼️
    私が行った時は参加者4名で、首が座る前の子やもう少しで一歳になるって子が来てました😊

    • 3月13日
  • あや

    あや

    そうなんですか!おしゃべりカフェ…ちょっとチェックしてみます!四人くらいなら人見知りでも頑張れそうです…!

    • 3月14日