※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の出張が多く、食事は外食が多い。月に5万円渡しているが、自分で5万×3回も引き出している。食費やお小遣いの妥当な金額はどれくらいでしょうか? 家計が心配です。

旦那が出張が多く、朝昼夜ごはんと家で食べません。
コンビニやスーパーが多くてたまに飲食店で食べるみたいです。飲みには行きません。
月に25日ほど別だとすると食費とお小遣いでいくらくらいが妥当でしょうか?
家計から月に5万円渡してるのですが少ないですか?

最近の酷いのは1月給料日後〜2月給料日前までに、家計から5万+自分で5万×3回おろしてます。特に何か買ったわけでもなく、なんでお金がないか分からないそうです。
ブチ切れそうです(笑)

コメント

♡♡♡

うちの主人も朝昼晩と外で食べることが多いです💦月に20日程ですが、それでも多くて10万(2〜3回飲み会含)です。そんちさんのご主人は20万使ったって事ですよね??それは、さすがに多過ぎですね😳

  • ママリ

    ママリ

    付き合いとか飲み会込みで多くても10万くらいですよね? なんにつかったんだろ… ってラインきました(T_T)
    こっちが聞きたい(笑)
    毎日蟹でも食ってんのか(T_T)

    • 3月12日
姉妹ママ

勝手に下ろすとか許せないので、まず暗証番号変えます✨

  • ママリ

    ママリ

    休日以外は出張先に行きっぱなしなので、入り用のときに困るので番号変えたりカード持たせないはできないです(>_<)
    食事込みで5万は少ないと思いますか?

    • 3月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    充分あると思います。
    旦那はお昼代込で3万しか渡してませんが、夜もたまに仕事でご飯してくるのですがそれでも増額と言われたことがないので、20なんて...
    こっちが生活できません😱😱

    上げても6万ですね。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、ほんと生活できないです。
    余裕ありで口座にお金入ってると思ったので、びっくりです。
    通帳で確認できる5ヶ月分でも毎月10〜15万はおろしてました(T_T)
    ちょこちょこ買いで無意識に使ってるとしても…自覚ないのありえないレベルです。

    • 3月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    長期出張なんですか??

    それでも、高すぎますよね。。
    何にそんなにかかってるんでしょうか?

    • 3月13日
ママリ

東北内を測量の現場で回ってるので、1〜2日ごとに移動してる感じですね。
家ー現場 片道5時間とか
現場ー現場 1〜3時間
みたいな感じです。休日は帰ってきます。
本人も1日食費でつかっても2000円かな…だそうです(T_T)は?
コーヒー、2日に一箱タバコたしても1日3000円前後として30日でも9万。
でも本当になんも買ってないんですよー

姉妹ママ

絶対2000から3000円で収まってないですよね💦

レシート全部持って帰ってきて!ってお願いしてはどうですか💦