※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが怖い思いをして泣くことについて相談です。寝つきは良いが、今日は大泣きしました。お風呂で怯えた様子があり、夢に見たりするか心配です。同じ経験のママさんいますか?

赤ちゃん、その日に怖い思いをすると思い出したり夢に見たりして、夜に泣いちゃうことってありますか??

ママリでも相談させてもらいネントレを実行してからほぼ毎日すんなり寝つき、寝かしつけしてからは5〜6時間、長いと8時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました。途中泣いても寝言泣きで、すぐにまた寝入ります。

ですが、今日は抱っこしないと泣きやまないくらい、大泣きしてしまいました。

思い当たる節は…

いつも、口をパカーと開けてばぁー!と言うと喜ぶのですが、今日お風呂で私が顔を洗っているとき、顔中泡がついたままばぁー!と言ってみたら、ものすごく怯えた顔をしてえーーん!と泣いてしまいました。お風呂は大好きでいつもご機嫌で入っているのに泣かせちゃいました💦怖い思いしたからもしかして今夜は夢に見ちゃったりするかな?なんてのんきに思っていたのですが…

うちもそんなことあったよー!というママさん、いらっしゃいますかー??

コメント

ちびmama

うちの子はその日大泣きすると
夜必ず泣きます❗( ;∀;)
なので日中大泣きしないように
心がけてます❗(´・ω・`)

  • carinaki

    carinaki


    確かに、日中激しく泣くと夜泣いてるかも…
    嫌なことがあると、夜に思い出しちゃうんですかね💦

    • 2月24日
ぱんだ

うちも先日久しぶりに
ゆらゆらじゃないと寝てくれなかったです!

思い当たるのは
いつもよりお出かけ時間が長かったからかなー?と思ってます(°_°)

次の日からはまた1人で寝てくれるので一安心ですがビックリしました!

  • carinaki

    carinaki


    うちも次の日からは普通に寝てくれたので、怖い思いしたのが刺激になっちゃったのでしょうか💦

    日中に新しいことが多いと、泣いちゃうんですかね。

    • 2月24日
deleted user

こんばんは!

うちは、すんなり寝てくれることは
まれですが、
よく似た感じで、義家族と会った晩は
決まって寝ぐずりがヒドイです笑
人見知りと言うより義家族がホントに苦手みたいで、笑
いつも以上に泣きわめいて大変です((( °_° )))笑

  • carinaki

    carinaki


    !!!!
    それ、うちもありました!!!
    この間義父母に会った日は、何回か連続で寝ぐずりひどかったです(>_<)

    私の気持ちが通じているのか…
    ↑夫には内緒笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもって母親と通じ合ってるって
    いいますもんね!笑
    私も義父母の事あんまり好いてないので
    多分、それが原因かな?笑
    旦那うすうす気づいてます笑笑

    • 2月24日
  • carinaki

    carinaki


    やっぱりそうなのかもですね笑
    実母にはそんなに泣かないので(^◇^;)

    あんまり好きになれないのは仕方ないですよね〜所詮、他人のおじさんとおばさんですもん突然ハイ家族だよって言われてもムリムリ笑←旦那には言えない笑笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、実母には全く泣かないし、
    むしろ、手出して抱っこせがむぐらいで!笑

    いやほんと、そうですよね笑
    もともとあんまり好かんのに
    子ども産まれてから
    口ばっかり出してくるし
    もはや、大嫌いです笑

    • 2月24日
  • carinaki

    carinaki


    孫ラブ、可愛がってくれるのはいいけど…イラってするときもありますよね(^◇^;)
    付かず離れず、たまーーーーーーに会うくらいで、ほんとお腹いっぱいです笑
    お互いうまくやりすごしましょう(>_<)💦

    • 2月24日