※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

29週の妊婦です。逆子で不安で逆子体操を始めましたが、胎動が気になります。心が悲しいですが、旦那に支えられています。

29週目になる妊婦です。最近またブルーに入っており、何でもないのに泣けてきます。24週ぐらいから逆子でまだ治らないのも不安だし、先生には右向きで寝て下さいと言われて30週の検診でまだ治ってなければ逆子体操しましょうと言われましたが、不安で最近逆子体操をし始めましたが、まだ胎動は下あたりな気がして…気持ち的に落ち着きます。
旦那は支えになっていますが、休みが週1しかないため仕事があった日でもよく友達と遊びに行きます。
今まではそんな思わなかったけどなんか心が悲しいです。

コメント

新米陸人ママ

私もゴンさんと同じ周期くらいに、ブルーになりました!
逆子にはなるし、血糖高めだと言われるし、もう本当に嫌で嫌で(°_°)涙ばかり出てました💦
でも、本人が心配してるとお腹の中の赤ちゃんも不安がると思い、私はプラス思考で頑張りました🎶
そうしたら、赤ちゃんも自然に逆子治ってたし、血糖もさがっちゃってました✌️

みんな同じように妊娠時は不安になるので、あまり心配せず❤️
産まれてくる赤ちゃん幸せ者ですよ💕
こんなに大切にされてるから✌️😁
きっと産まれたら最高の親孝行双子ちゃんになってくれますよ💕

  • ゴン

    ゴン

    私も血糖値高めだし、逆子だし体重増加が激しくて甘いものフルーツは控えましょうと言われ余計ブルーです 笑
    みんな不安で悲しくなるのはやっぱ普通ですよね(>_<)
    心配しすぎてもいけないですよね。
    気持ち切り替えます!

    • 2月19日
  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    すいません。間違えて返信してしまいました💦
    すみませんでした(°_°)

    • 2月20日
ポンちゃん

逆子不安ですよね😫
私も今日の検診までは、ずっと逆子でした💦 助産師さんもストレスが逆子の要因にもなるからゆったり過ごしてと言われました💡
私の旦那は遊びには行きませんが、仕事帰るのが遅いためご飯も一緒に食べれず話す時間もなかなかありません⇩⇩ 休みの日はほとんど寝てて、せっかく一緒に過ごす時間あるのにとモヤモヤしっぱなし💦💦
何か気晴らしがあればいいのですが。。。
すみません、アドバイスになってなくて😅

  • ゴン

    ゴン

    逆子不安です。自然分娩も怖いけどやっぱり帝王切開も…お腹切るの…麻酔してても怖いです…
    やっぱりストレスもありますよね〜〜
    気晴らしに友達とランチが一番ですよね〜✨
    いえいえ同じような状況の人がいるんだと思うと一緒に頑張ろうと思えます✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月19日
  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    私なか、1人で17キロ増でしたからねー❤️笑
    検診時は、自分で体重測って記入だったんで、少し体重少なめに書いてました(^O^)/笑
    いけないことなんですけどねー😁笑
    血糖高めの時でも、1日に1回ミカンだと半分とか、キウイだと4分の1とか少しずつなら大丈夫です^_^
    栄養士の私も実践したので👍
    その代わり、血糖下がった瞬間、ミカン食べまくりました😁笑
    大丈夫ですよ🎶
    双子ちゃんだから、2倍分の栄養取らないといけないので、しっかり食べて太るのは仕方ないと思いますが、実際はそうとはいかないんですよね💦
    わたしもそこは不思議でたまらなかったんですが、よく考えたら
    妊娠高血圧とか、妊娠糖尿病とかって病気もありますからね😢
    でも、妊婦生活楽しんでください👍
    産まれたら大きかった頃のお腹懐かしく思っちゃうんで😍

    • 2月20日
  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    すいません(°_°)
    間違ってポンちゃんさんのところに返信をうってしまいすみません💦

    • 2月20日
ほぴ

赤ちゃんは温かい方に頭を向けるそうなので、下半身が冷えてると逆子になると聞きました。
下半身温めてゆったり休んでください^_^
まだ逆子になったり戻ったりの頃だと思うので心配しないでください!
私も結構逆子になってましたが、下記のことをやって逆子なおって自然分娩でした^_^
・温かい飲み物、ハーブティーなどを飲む
・お灸
・靴下の裏に貼るカイロ、はらまきなどで温める
ブルーが少しでも晴れますように!

  • ゴン

    ゴン

    下半身ですね。温めます!
    カイロ、温かい飲み物はすぐ出来そうなのでしてみます!ありがとうございますm(__)m

    • 2月19日
Mksr☆

私もこれでもかってくらいにずーーっと逆子でした。
後期のファミリークラスでの陣痛室でのストレッチを学んだその日にくるっと逆子がなおりました❕❕
ギリギリでなおったので、健診の時に先生に赤ちゃんいいこだねーって誉められました(笑)💕
ストレスためずに赤ちゃんにも声かけしてみてくださいね✨

ちなみのうちよ旦那、仕事の研修って言って泊まりで出掛けていきましたが、大きなイベント(なんかのフェス)で深夜から明け方まで遊んでたり、宮古島まで旅行に行っていました。
悲しさとか通り越して信用ゼロになったので、赤ちゃんを守るためにも強くなろうと決心しました❕❕

  • ゴン

    ゴン

    逆子治るとそうとう嬉しいですよねー(>_<)
    ストレスをためないように気楽に考えるのも大事ですよね!
    旦那さん旅行行くんですか!?
    そんなんだったら私泣いてわめき散らします 笑

    • 2月19日