※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

液体ミルクの使用方法について疑問があります。一度開封した場合の保存方法や添加物の有無について考えています。赤ちゃんの健康を考えて使いたいです。皆さんはどう思いますか?

昨日から日本でも液体ミルク発売されましたね😌💫震災やお出かけ時にはすごく良いなと思う反面、いくつか疑問があります🙌💦
1本で125mlということは、例えば一回で140ml飲む子は2本空けて残りは冷蔵庫で保存しておくのでしょうか??一度開封してしまっても何時間もつんでしょうか??💦
あと、長期間保存可能ということはそれだけ添加物が入っているということですかね??

神経質になりすぎているのかもしれませんが、赤ちゃんの身体を作るものだからしっかり考えて使いたいものですね👶🍼

みなさんはどうお考えですか?😌

完母のため使用しません、というコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

開封したのは捨てないといけないと思うので私もなぜ200じゃないのかなーと思いました。
とはいえあるだけで心強いですよねー
うちはもう夜しか飲まないですけど1本買って飲ませてみたいと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり捨てないといけないんですかね😱値段も高いし勿体ないですね💔ほんと200が実用的ですよね😂!!
    うまく使っていけるといいですよね👶💓

• 3月12日

退会ユーザー

あと長期保存可能なのは普通のトマトソースとかも今は紙パックのがあったりするしいろんな技術が進化してるんだろうなと思って深く考えませんでした。
    日本で認可されたってことは安全面はしっかりしてると思ってます。

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😂!
    日本の認可の基準は厳しいですもんね😌🙌

• 3月12日
めくま

開封したものは飲みきるように書いてありましたよ。
開封後は普通のミルクと同じだと思います。
長期保存可能なのは、国内産のは滅菌処理を徹底しているのだと思います。
成分表に液体ミルクだけに使われている保存料っぽい物は無かったです。
パーム油や硝酸亜鉛は粉ミルクでも入ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね❣️教えてくださってありがとうございます😌
    成分は日本の厳しい基準をクリアしてるから大丈夫ですよね🙆‍♀️✨

• 3月12日
  • めくま

めくま

うちは、今でも100飲み切ったら良い方なので、容量としては、まあちょうど良いかなーって感じです。
    とりあえず1セット買ってみました。

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう買われたのですね😌!
    うちは140mlくらいなので、ものすごく微妙なんです😂😂

• 3月12日
  • めくま

めくま

ミルクに関しては、むしろアメリカの方が成分は基準は厳しいと思いますが😅
    (パーム油、硝酸亜鉛不使用)
    パッケージング技術は日本の方が高いので、雑菌等の心配は国内メーカーの製品が安心感がありますね。
    しかし、そのせいで、海外と比べると哺乳瓶には入れ直さないという面倒な仕様…。
    他メーカーや来年あたりにはまた改良されてきそうではありますが…。

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

海外製は入れ直し不要のものもあるんですね!😵✨
    日本も改良が進んで、値段も下がってくれるのを期待したいと思います😌
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊💫

• 3月12日

使い切るか、残りは捨てるか…ですね😫
勿体無さと、添加物が気になるという気持ちは分かります❗普段使いなら勿体無いな〜💦と思いますが、震災用ならその辺は気にしてられないと思います!

もし、今からでも大震災が起こってライフライン全て止まったら?冷蔵庫はもちろん、水も止まってる。ガスも止まってるからお湯を沸かせない。
という時に、たとえ添加物たっぷりだったとしてもお腹を空かせて泣いてる我が子を前に、生きるか死ぬかの選択が目の前にきた時なら液体ミルクあげるの一択だと思います。

でも、以前液体ミルク出した会社の特番?みたいなの見てたら日本製のは安全なんだな〜って思いましたよ😊日本の基準をクリアするため&美味しさを追求してたから販売遅くなったとか言ってた気がします❗

• あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい、下に返信してしまいました😅ありがとうございました❣️

• 3月12日
あーちゃん

回答ありがとうございます❣️
たしかに、その場になったらそんなこと気にしてる場合じゃないですよね😭😭
皆さんの意見を聞いて、災害時用に購入しようと思いました😌
ありがとうございます😊!