※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で検診を受けたら、子宮口が開いておらず帝王切開の可能性があると言われました。明日再度検査し、帝王切開になるかどうか決まるそうです。誘発剤の使用についても不明。

9日に病院行って、まだ産まれなさそうやから
一応予定日の今日にまた検診に行きました!
全然子宮口開いてないからまた明日きて言われて、
お母さんが帝王切開してるから貴方も帝王切開の
準備していこか〜って言われました😓
遺伝とか言われたけど、お母さんは骨盤が小さくて
赤ちゃん通らなくて帝王切開。
私は子宮口が開いてないから帝王切開の可能性がある。
それなのにお母さんが切ったから帝王切開って
決まるんですかね?😢
誘発剤を打つとも言われてないし、明日病院行って
まだ産まれそうになかったら帝王切開になるのかな。
私は切る前に誘発剤を打つと思ってました😓
今日からいつも以上に思いっきり動こうかな!

コメント

🐬

親が帝王切開だから・・・は関係ないと思いますけどね😅
私は子宮口指1本分しか開いてないしまだ硬いって言われました🙋
でも色々あって予定日までに出てこなかったら予定日に誘発しましょうってなりましたよ💡
結局、誘発になり子宮口の開き具合も変わらずだったのでバルーンを大と小2回に分けて広げました
前日小さいバルーンを挿入、翌朝3cm程開大きいバルーンに交換って感じで・・・
促進剤も大きいバルーンに交換して少ししてから点滴しましたよ!
赤ちゃんの心拍が下がったので途中で吸引になりましたが、吸引できて良かったねーもう少しで帝王切開にしようかと思ったと言われました
子宮口開いてなくてもバルーンなどで広げて・・・と私みたいな感じの人は多いと思いますよ🤗
必ずしも帝王切開ではないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓腕はある人だと
    思うのですが、ちょっと笑いながら
    親の遺伝かもやしもう帝王切開でいいか!
    みたいな感じやから、ん?って
    思ってしまって😢
    今日と明日病院行くのですが、
    明日産まれなかったらまた次の日も
    病院かなと思うと早く産まれてきてほしいなって思います😣
    誘発するのが普通と思ってたので、
    明日しっかり聞こうかなと思います。
    何もしないで帝王切開は
    ちょっと嫌かな、、

    • 3月12日
  • 🐬

    🐬


    私の周りでも誘発してダメだったら帝王切開って方が多いですよ🙋
    念の為できるだけ自然分娩がいいって言った方がいいかもですね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり誘発する人の方が多いですね!
    明日言おうと思います😣
    ありがとうございます!!

    • 3月12日
さくら

先生に帝王切開はできるだけしたくないですって言った方がいいかなと思いますよ💦
次女は6日遅れて自然分娩で産みましたし予定日過ぎてすぐ帝王切開は余程のことがない限りしないと思いますけどね🤔
あと私はお母さんが切ったからって理由で帝王切開なった人は聞いた事がないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いながら親も切ってるし、
    帝王切開の準備していこか〜って
    ニコニコしながら言われたので、
    私も笑いながら、え〜いやや〜
    って言ったのですが😢
    明日も検診なんですけど、
    まだ産まれなかったらまた次の日も
    行くのかな😓!
    明日先生にしっかりと聞いてこようと思います!

    • 3月12日
  • さくら

    さくら

    予定日超えたら1週間に2回検診になるはずですよ😊
    にこにこしながら言われてもって感じですよねw
    そうして下さい👍

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから明日も検診なんですね🙆‍♀️!
    ほんまにニコニコしながら言われても😆
    ありがとうございました!!

    • 3月12日