※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

当帰芍薬散の煎じ薬を飲んだことがある方、効果を実感するまでの期間を教えてください。漢方初心者で保険外の漢方を飲むことになりました。効果が期待できる情報があれば教えてください。高額なので効果が出ることを願っています。

当帰芍薬散の煎じ薬を服用されたことのある方にお聞きしたいのですが、どれくらいで効果を実感できましたか?

昨日、漢方相談に行き漢方の先生に勧められました。
できれば煎じ薬(保険適用外)の方が効果が出やすいから飲んだ方がいいと言われ、これから服用することを決めたのですが漢方は初めてでして…☺️💦

保険がきく漢方(ツムラなどの顆粒)は口コミを見たことがあるのですが、保険適用外の種類についても何か情報があれば教えていただきたいです😊

高いお金を払うので、効果が出てくれるといいのですが…😅

コメント

ナノ

私は妊活前にヘルニアの手術をしました!その後腰が痛かったりしたので当帰芍薬散を処方されました!その後、妊活を始めたので色々調べたら不妊にもいいと書いてあったので妊活中も飲んでいました!効果があったかというとイマイチわからなかったのですが、しっかり二層に体温がなったことはよくわかりましたよ😃

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます😊
    煎じ薬のものでしょうか?
    私は二層にはなっているのですが、低温期と高温期の境目が緩やかなので多嚢胞の可能性を指摘されました💦それが改善されることを期待したいです☺️

• 3月12日
  • ナノ

ナノ

ごめんなさい!煎じ薬ではないです💦でもそちらのほうが効果あるかと思います!友達も多嚢胞で飲んでましたよー!!3ヶ月後に授かっていました^_^

• 3月12日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😊
    お友達のお話も心強いです♡

• 3月12日
sea otter

子宮内膜症がきっかけで、服用してました。漢方薬なので即効果ではく、三ヶ月後ぐらいで初めて効果出ると医者に言われました!

生理痛が落ち着いたなーって実感しました☺️