※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食でだし汁や野菜スープはいつから?食材そのままがいい?美味しく食べてるけど、味を引き出すべきか迷っています。

離乳食でだし汁や野菜スープはいつ頃から使いましたか??🤤

離乳食を始めて2週間ですが、しばらくは食材そのままの味で食べさせた方がいいでしょうか?

今のところ毎日完食で食べる意欲がすごいです。
美味しそうに食べてる間はいらないのかな?と思いつつ、美味しさを引き出すために食べさせてもいいのか迷っています。

コメント

deleted user

うどんを始めてあげたときに使いました☺️なので6ヶ月くらいですかね!

あーか

味付け始めたのは3回食になって食の進みが悪くなってからでした(・ω・)/
いけるまでは素材のままで良いかなと!

🐷

今2回食ですが、最近出汁を少しだけ使いました!
そのまま食べてくれるものは未だにそのまま食べさせてますが、進みが悪いものや苦手そうなものに薄い出汁をまぜたらパクパク食べてくれるようになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ