※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

23週の検診で男の子とわかりました。3Dエコーで鼻と口が大きい気がします。心配しすぎでしょうか?

先日検診で男の子とわかりました!
妊娠23週の3Dエコーなのですが、赤ちゃんの鼻と口が大きすぎる気がします😭
心配しすぎでしょうか?

コメント

(´-`)oO

断面図を繋ぎ合わせて写してる形になるからいびつに見えたりするみたいなのでそこまで気にしなくていいと思います🥰❤️

うちも鼻がでかく唇はめちゃくちゃたらこ唇でどんな子が生まれてくるか心配でした(笑)

• あおい

あおい

よかったです(´;ω;`)❤️
    不安になって色々検索しすぎるのも良くないですね👶🏻
    赤ちゃんに会えるの楽しみにして妊娠生活送ろうと思います✨

• 3月12日
。

気にし過ぎです😂😂

可愛い赤ちゃんですね👶❤️
こんなにはっきり見えて羨ましい🥰

• あおい

あおい

そうですよね😂

初めてお顔がはっきり見えたので愛おしくて堪らないです😭❤️

• 3月12日
  • 。

私には大きく見えないし全然普通です😁👌娘はほぼ形が分からないエコーばっかでした😂

楽しみですね🥰🥰
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 3月12日
  • あおい

あおい

私の父が立派な鼻👃なので遺伝かな?と思ってみたり😂

ありがとうございます🥺💕
    やっと体調が安定してきたので残りの妊娠生活過ごします🤰

• 3月12日
マツ

エコーなので実物を写真撮るみたいに正確にはならないので気にしないで大丈夫ですよ✨

それと、うちの子は26週で産まれてるんですが、産まれてすぐはお肉が全然ついてなかったので鼻と口は大きく見えてましたが退院する頃には普通サイズになってたので、23週頃はお肉がついてないので鼻口は大きく見えるというのもあると思います💡

• あおい

あおい

家族に赤ちゃん立派な鼻だねって言われてなにかの病気じゃないのかと過剰に心配してしまいました💦
    そうなんですね👶🏻今からが成長楽しみになりました🙇‍♀️

• 3月12日

息子のエコーは、しゃくれでしたよー😂アントニオ猪木も驚きのしゃくれ具合(笑)
けど産まれたらちゃんと収まってました(笑)
大丈夫ですよ☺️💕
角度だったり、断面の繋ぎ合わせ具合によって繋がって見えたりブレたり。
お腹の中を覗いてるかのように丸々映せるわけではないので☺️安心してください❤️

とかいって…頭では分かってるんですが私も産まれるまでしゃくれだったらどうしよう…と産まれるまでヒヤヒヤしてました(笑)産まれるまでシャック君と呼んでました。
ちなみに上の子は鼻が異様に長くて。高いわけではなく、ロング(笑)なのでピノキオちゃんと呼んでました(笑)

• あおい

あおい

アントニオ猪木も驚きのしゃくれ具合😮想像しただけで可愛いです💕
    なるほど!!エコーが全てじゃないんですね(*´ω`*)
    初めての妊娠で分からないことが多く
    てネガティブになりがちですがままりさんみたいに前向きに捉えてみます☺️✨

• 3月12日

すみません、まだ妊婦ですが…。
このエコー写真の赤ちゃん
めっちゃ可愛いです😍❤️

• あおい

あおい

とんでもないです🙇‍♀️
    そんな風に言ってもらえて赤ちゃん喜んでると思います👶🏻💓

• 3月12日
ママ子

今お腹の中の子のエコー写真、
鼻もっと横にデカイです😂😂😂
小鼻で羨ましい限りですよ😂😂😂💕

• あおい

あおい

本当ですか😂
    無駄に検索魔になってしまい...😭

• 3月12日
あや

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ。
うちの親も拡大した画像なのに、エコーの写真を頭が大きいと突っ込み、先生に異常的な感じでないから大丈夫です。と冷静に言われて下向いてました。
(うちの旦那は頭が大きく、旦那に似たんじゃないかと言う)拡大してあるからサイズ感覚わからないですよね。

• あおい

あおい

はい( ; ; )
    気にしすぎですよね💦
    2週間後の検診でさらに成長してると思うので気長に待ってみようとおもいます!!

• 3月13日
ちびまる

とってもとってもかわいいです❤❤
わたしの病院では2Dエコーだけなのでこんなにかわいいお顔がハッキリ見えて羨ましいです❤

• あおい

あおい

いえいえ恐縮です🙇‍♀️!
    私も転院になってから2Dだけかなと思ってたら画面に3Dが映ったので思わず先生に保存したいです!って言って撮らせてもらいました☺️✨

• 3月13日