※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。7ヶ月から始め、野菜やおかゆが苦手で食べなくなりました。お茶は好きで、兄弟との食事の時間に悩んでいます。進み方や量について教えて欲しいです。

離乳食についてです。

7ヶ月入る少し前から本格的に始めて
今、一回食の野菜小さじ1 お粥小さじ3まで進んでます。
ですが全く食べなくなりました。
野菜が苦手みたいで人参、かぼちゃ、共に
おえおえ言いながら食べるしおかゆもほとんど食べない

お茶だけは好きみたいであげる分だけ飲みます🤔
また、お兄ちゃんがどうしても先にご飯が終わり
遊び出すので遊びたくてキョロキョロします😓
これはもう仕方がないですかね😓?

まだまだ始めたばかりなので進まなくて
当たり前だと思うんですが
いつから軌道に乗りましたか?

進まなくても小さじは増やしていくんですか?
一人目のことすっかり忘れてしまったので教えてください

コメント

a

完食できる日が続いたら増やしてました🙆‍♀️
うちの子もしっかり口開けて食べるようになったのは
3週目ぐらいでしたよ!
まだまだ慣れさせる時期だと思うので
もう少ししたら食べてくれるようになるかな?って思います!

  • 。

    回答ありがとうございます!
    完食出来てからですね!
    じゃあ今日は残したのでまた同じ量をあげればいいんですかね?それとも減らした方がいいんでしょうか😣?

    • 3月12日
  • a

    a

    お粥小さじ3、野菜小さじ1にしてから
    頻繁に残しますか?
    あまりにも残す日が続くなら減らしてみても
    いいと思います🙆‍♀️
    野菜をおえっとして食べてくれない時は
    お粥に混ぜてダシでほんの少し味付けて
    あげたりしてましたよ🙌

    • 3月12日
  • 。

    お粥小さじ3までは食べてたんですが野菜足してからまだ完食したことないです😣
    ちょっと減らしてみます。今日出汁入りのお粥だったんですがそれもダメでした😓

    • 3月12日