※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

息子のうんちが変わり、匂いも違うようです。体調に問題があるかもしれませんが、ミルクはよく飲み、おしっこも出ているようです。

💩うんちの写真あります💩

来週で2ヶ月になる息子のうんちが
今さっきこんな感じでした。
うまく表現できないんですが、
土みたいに粘度が強く、匂いと今までのうんちとは
違く鼻につーんとくる様な匂いです💦
何か体調が悪いお知らせなんでしょうか??

ミルクもよく飲み、おしっこは出てます。

コメント

(˘ω˘)

特に問題ないようにも思います
うんちも日によって違うかったりするのでビックリしますが、基本的には下痢や色に問題なければ大丈夫だと思います!

酸っぱい臭いですかね?
それは健康なうんちだったはず

• ぽぽママ

ぽぽママ

酸っぱい匂いします😭💦
    そうなんですね!ありがとうございます✨

• 3月12日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

私も最初酸っぱい臭いはびっくりしましたー笑

• 3月12日
まゆこ

うちの子も日によってかなり違います。
ヨーグルトのような酸っぱいツンとする匂いは問題ないですよ。
粘度が強くなってくると、自分では出しにくくなってくるので、便秘に気をつけた方が良いかもです。私はいつもより出る間隔が長くあいてるなと思ったら、早めにマッサージや綿棒浣腸をしてます。

• ぽぽママ

ぽぽママ

ここ最近出しにくそうだなって
    思ってました💦
    私も早めにマッサージとかして
    あげようとおもいます!

• 3月12日
うーたん

もうすぐ生後2ヶ月の息子を育てておりますが、生後1ヶ月半くらいのときに全くおなじうんちが出たので病院へ行ったところ、消化不良のうんちとのことで、ノンラクト、もしくはラクテクトという無乳糖の粉ミルクを勧められました!
一時的に乳糖を分解する機能が落ちているので、無乳糖の粉ミルクを飲ませたらすぐ治りました^_^
むしろ便秘になったくらい。。どのタイミングで普通の粉ミルクに戻すのかは病院で相談されたら良いかもしれませんが、わたしの場合すぐに便秘になってしまったので2日くらいしか無乳糖の粉ミルクは飲ませませんでした。
乳糖不耐症という生まれつき乳糖を分解する機能が低下している子も稀にいるそうなので心配でしたら検査したほうが良いかもしれませんが、今まではなんともなかったのであれば大部分は一時的なものなので心配する必要はないかと思います!

• ぽぽママ

ぽぽママ

今までなんともなかったので
    様子見てみようと思います!🥰

• 3月12日