※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

アヲハタの砂糖不使用ジャムを離乳食に使っても大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

アヲハタのまるごと果実の砂糖不使用ジャムは離乳食にあげて大丈夫でしょうか😅?
砂糖不使用だから大丈夫かな?とおもって😅
あげたことある人いますか?

コメント

ちまこーい

我が家では一歳過ぎてからなら使ってましたよ😃
ジャムなので砂糖使われてなくても甘いので、気に入ったりしたら他を食べなくなる事もありそうかなと思います😖

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

たしかに砂糖不使用でも私が食べた感じしっかり甘かったです💦
    1歳過ぎてからにします😂

• 3月12日
ママリ

カミカミの後期からなら、ほんのすこし、ティースプーン一杯を限度に与えてもいいんじゃないかな?と思います。
砂糖不使用でも凄く甘いので💦

参考に…うちはジュレから始め、ジャムは一歳になってからにしました(^^)

きなこ

砂糖不使用なら大丈夫かな…と思います。ここに書いてあるのは砂糖入りの事なので参考にならないかもしれませんが💦8ヶ月のお子さんならまだあげなくてもいいのかなとおもいます。りんご味なのでりんごの話をすると、私はすりおろしりんごをヨーグルトにまぜてあげてました!するだけなので簡単ですよ^_^

• きなこ

きなこ

追記です。
    りんごは甘みが強いので、そのままあげるのはあまりよくないみたいです。
    と考えるとジャム甘いのかなと思います…すりおろしりんごと言いましたが、こちらのジャムをヨーグルトにまぜてあげるのはどうでしょう^_^

• 3月12日

あげてます!でも8ヶ月の頃はまだあげてなかったです。