※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

産後の仕事復帰時期について相談です。産後3ヶ月から働きたいが、親に早いと言われました。扶養内でアルバイトし、子供は保育園に預ける予定です。

みなさんは産後どのぐらいで仕事復帰されましたか??
早くお金がほしいので最短で産後3ヶ月から働きたいと思っているのですが、親には早いと言われました(--;)
扶養内でアルバイトで働きたいと思っています。
子供は保育園に預ける予定です。

コメント

ママリ

産後1ヶ月で仕事復帰してます!

  • りん

    りん

    早いですね(°д°)
    仕事している間はお子さんはどうされてましたか??

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が1人で見てました😆

    • 3月12日
  • りん

    りん

    すごい!頼れる旦那さんで羨ましいです😭

    • 3月12日
にわとりのここちゃん

4月入園だったので5ヶ月なる前でした。
周りには早いと言われたけど、だからってお金くれるわけじゃないし笑
産後8週で仕事復帰可能、申請?あれば6週と決まっています。
早期の復帰は産後の肥立ちにもよるかと思います。
私は尾骶骨が痛くて痛くて💦
最近になりやっと普通に座れます。

  • りん

    りん

    手続きってどのぐらい前からしましたか??
    体調見ながらって感じになりますかね😓

    • 3月12日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    すみません、何の手続きですか?
    保育園?復帰?

    • 3月12日
  • りん

    りん

    保育園です!言葉が足らずすいません😣

    • 3月12日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    いえいえ大丈夫です。
    私は0歳4月入園がベストだと聞いてたので、そうしようと行動してました。
    息子は11月半ばが予定日でしたが、少し前に市役所に行き保育園について説明を受けて見学も済ませました。
    育休中だと入園予約ができるとかで、開始が11月半ばで即予約しました。
    出産後に市役所に誕生日や名前を記入しに再度行き終了です。

    アルバイト先はこれから探すんですか?

    • 3月12日
  • りん

    りん

    先に行動するんですね!教えていただきありがとうございます(´∇`)
    以前務めていたところにまたお世話になろうかと思ってます😊

    • 3月12日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    決まってるなら安心して出産できますね😊
    私は産後に貧血や物忘れがありました。
    うまく動けなかったり覚えていなかったりと少し情けなくなったりもしました。
    産後3ヶ月からとの事ですが育児しながら、うまく自分を休ませて万全な状態で復帰できるといいですね!
    体調悪いと感じたら無理せずにすぐ休んでくださいね💦

    • 3月12日
  • りん

    りん

    初めての育児で不安ばっかりですけど頑張ります(^-^)✨
    ありがとうございます(;_;)❤❤

    • 3月12日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    緩くファイトー🤗

    • 3月12日