※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

出産後1ヶ月経ち、母乳で育てているが出血があります。生理再開か、受診が必要か相談したいです。

出産後1ヶ月が経ち、ほとんど母乳で育てていますが、昨日から出血があります。3月1日の1カ月検診では母体には問題なく普段通りの生活をしても大丈夫と言われました。
母乳で育てる人は生理が再開するのが一般的に遅れると聞いていましたがこれは、生理なんでしょうか。もしくは違うんでしょうか。受診したほうがいいですかね??

コメント

deleted user

再開が早い人は結構いるようです。
私は産婦人科にてエコーで診てもらったら普通に生理でした。

  • みりん

    みりん

    そうなんですね!

    • 3月12日
re.mama

お露の残りではないですか?
ちなみに私は息子も娘も完母ですが
生理再開は
息子の時は産後3ヶ月
娘の時は産後4ヶ月で再開してます。
なので完母だから遅いとか無さそうです🤔

  • みりん

    みりん

    もうしばらく様子見てみようかと思います!

    • 3月12日
あーママ

完母で育ててますが、上の子は産後8カ月、下の子は3か月で生理再開しました。完母でも再開早い人はすぐするようです!

まだ1か月なので、悪露の残りかもしれませんので微妙ですね💦
血の塊とか出血量多ければ受診した方が安心だと思います😌

  • みりん

    みりん

    血の塊はないのでもうすこし続くようなら受診してみようかと思います😭

    • 3月12日