※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦とのBBQ後のカラオケが苦痛。旦那に断れず、疲れる子供もいる。どう断ればいいですか?

毎回旦那の友達夫婦達とBBQするとその夜もカラオケ~とかあるんですけどそれが苦痛すぎで嫌になります。
昼からBBQやって慣れない人達相手に頑張ったのに何故に夜も?旦那だけでいいじゃん。
旦那に言うと周りに合わせろ、迷惑だ!言われるし
早く帰れるならともかく絶対早く帰れない。疲れる子供いるのに…
どー断ればいいんでしょうか!

コメント

あい

楽しくてはしゃいだら疲れちゃったから先に帰るね〜とかって言いますかね😅
子供が眠そうだから〜とか!
それだと1回くらいしか使えないと思いますけど😅

• pppow

pppow

もーそれはやりました😅👏
    本当に苦痛です…
    それで毎回旦那と喧嘩‪w
    旦那も理解してくれなしい…

• 3月12日
かなピンママ

うちは友達を呼んでバーベーキューやカラオケとか嫌いなので、そういう行事は皆無ですが、うちの主人がpppowさんのようなご主人だったら、一切ご主人関連の行事にはタッチしません😓💦💦
やりたくないものはやりたくないし、私があんたのために頑張るなんてバカバカしいと言っちゃいます。
ご主人お友達も親も呼ぶなって言うなら、おまえも同じく友達誘ってバーベーキューなんて一切やるな、友達付き合いやめろって私言いますよ!
周りに合わせるのは旦那おまえだよ!って言ってやっていいですよ‼️
世の中でおかしいこと言ってるのは旦那おまえだよって言ってやっていいですよ💢

• pppow

pppow

私も言ったんですよ、うちの友達にも誘わないでと言うので同じように誘わないでと!なのに毎回これ…😱👊
    周りが迷惑してるからと言いますが絶対自分が言ってるだけであって別にいなきゃいないでいい話ですよね!
    LINE見る度に何言ってるんだろうこの人って思います!

• 3月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

周りはなんも迷惑しませんよ💦💦
    奥さんがいないとなれば、自分が不都合なだけですよ😑
    むしろご主人がバーベーキューに誘うことで相手も迷惑しているかもしれませんよ😓
    話にならないなと思ったらしばらく口聞かずに無視でいいと思います✨✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月12日
  • pppow

pppow

私が行かない事で周りが機嫌取りするのが意味わかんない、言われたんですけどそもそも機嫌取りなんてされてないし、そおなんだで終わりでいいのに。旦那が引っ掻き回してるんでしょうね👊👊👊
    今日家に帰ってるか帰ってこないかですね、LINEの最後が出ていけばいいんですか?って来てたので(笑)
    既読無視ですけど

• 3月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

周りはご主人に気を使ってるだけで、心から参加している感じでもないでしょう💦💦
    本人が周りの空気よめなくて、引っ掻き回してるだけかなと私は思います😓💦💦
    既読無視でいいですよ。幼い旦那さんには無視が一番効きます✨✨

• 3月12日
  • pppow

pppow

本当にそうなんですよね!周りに言われたならまだしもなんもないですからね😑
    空気読めなさすぎて…馬鹿
    毎回それで喧嘩してストレス!

無視ですよ!返したってキリがない

• 3月12日

ご友人は子供はいらっしゃらないor大きいのでしょうか?💦💦
1歳5ヶ月を一日中連れまわされるのはpppowさんも娘さんも疲れますよね😰

いい父親を見せびらかしたいのでしょうか…

「あなたが一番に考えなきゃならないのは周りではなく子供でしょ‼️」とキレもいいレベルですね😩
それでも逆ギレするならBBQ含めて一切関わらなくていいと思います。

• pppow

pppow

周りも3歳2歳同じぐらいの子がいますね!でもうちの旦那はうちの子に嫌われていて全く旦那に行かないしそれなのか子供の面倒みてくれないんです。
    多分周りも子連れだから俺も!みたいな感じを出したいんでしょうね!

• 3月12日
なー

分かりますー!!
夏になると必ず家のバルコニーでBBQをやります!
旦那の友達2.3人(男)が来て昼からBBQ+ビールって感じで夕方まで続きます。
その間、私はビールを冷やしたりおつまみ作ったり、おにぎり作ったり忙しながら子供たちのお世話もします💧

そして夜カラオケコースになると子供たちは母の家にお泊まりです。

このカラオケコースに行くと夜中3.4時までになります。。

以前カラオケは行きたくないから、行っておいでよ〜と言うとカラオケは辞めて家で飲み会続行になり、男同志熱く語り全く寝れませんでした!!!

今年は下の子もまだ小さいし、カラオケを断れる理由が出来ますが、その代わりに家で騒ぐんだろうなー…
と今から嫌になっております😭

結局みんなウチに泊まり、朝二日酔いで寝てるしせっかくの休みも午前中は余裕で潰れて、掃除機もかけられません😑

私も解決法を是非教えて頂きたいです😭😭

• pppow

pppow

男はなんでこんなんなんでしょ。
    ちっとも理解しないし
    本当に解決法を知りたい。😅
    行きたくないです

• 3月12日
たまねぎ

えー!
思いやりのない旦那さんが多いですね‼️
妻や子の事何も考えてないんですね、悲しくなりますね😭
といいつつ、私の父は上のなーさんのように家で騒ぐ人でした。母は一切気にせずお世話もせず、かといって怒りもせず「先に寝るね~😃」みたいなかんじでしたね(^_^;)
私なら無理ですね。
もう、大バトル覚悟で向き合うしかないのでは?

• pppow

pppow

もー今バトル真っ最中で、迷惑だから家に友達呼ばないでと言われました!親も(笑)意味がわかりません。
    ヒートアップすると絶対最終的に離婚と言ってくる旦那。頭おかしい

• 3月12日
陸と海

そんなに小さい子がいるのに、旦那さんはそんな事言うんですか?!💦
むしろ、小さい子供がいるこっちに合わせろ。迷惑だ!!ですよね😵
旦那さんが思ってるよりも周りの方は気にしてないと思います。小さい子供がいるんだから早く帰るとか、カラオケは遠慮する。とか当たり前に思うと思うんですが・・・
そぉやって過ごした次の日とかに
子供がちょっと具合悪くなったとか、疲れちゃってていつもの時間に起きないから、あんまりよくないから私は次から、夜の部は遠慮するね💦あなただけでも楽しんできて!子供がもぉ少し大きくなったらまた参加にしようかな。とか、うまく言えないですかね?!
知り合いの子がまだ小学低学年なのに大人の付き合いに付き合わされて、夜中帰りで、次の日眠過ぎて学校休んだとか言ってました。しかも1度ではなく集まりのたびに毎回。
それってどぉなの?自分たちの都合で子供振り回して親としてちょっと・・・ と、私は思いました。
旦那さんわかってくれるといいですね😣

• pppow

pppow

昼間のBBQさえ子供からしたら凄く疲れると思うし多分うちの子慣れないから昼寝してくれないと思うんですよね。それなのに夜も行くとかふざけた事を言ってる旦那おかしいですよね?周りに合わせろ!迷惑。言われたので子供に合わせるのが優先だからって言ったんですけど、なら迷惑だからそもそも来るな!と言われました😂誘ってきたのそっちじゃん!!自分達が楽しみたいなら男だけでやれ!もー本当に苦痛。
    親の都合で振り回すの本当に可哀想。絶対させたくないです😔
    嫌でも大きくなるんだしその時まで待てばいいのに

• 3月12日
  • 陸と海

陸と海

ほんとですょ!
    わかります!!
    周りの人たちも、ちょっと気をつかってほしいですよね💦
    聞いた話だと、そぉやって毎回夜遅くとかに連れ回してると思春期になった時に夜遊びが平気、それが普通。になってしまう子が多いそうです😓
    そりゃそぅですよね・・・ 小さい頃から親公認で夜遊びしてるから、何とも夜でるのが普通になりますよね💦
    pppowさん頑張ってください!😣

• 3月12日
  • pppow

pppow

何考えてるんだか…。
    親も親です😔
    いつも8時に寝る子なのでそーゆーのがあるといつも狂ってしまって寝ぐずしたりで慣れないから寝てくれないし😱😱

• 3月12日
  • 陸と海

陸と海

大人と違ってまだ全然生活リズムが
    できてないですからね💦
    そのグズってしまった子供を寝かしつけるのもママですもんね😓

• 3月12日
  • pppow

pppow

全て私任せの奴なのに…

• 3月12日