※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

私が器が小さいんでしょうか?実母なんですけど、基本ケチ&自己中で無自…

私が器が小さいんでしょうか?
実母なんですけど、基本ケチ&自己中で無自覚に人を使うというか利用するんです。しかもそれが当たり前だし「協力」って思ってるんです。こっちにはなんのお礼も見返りもないのに。

例えば初回限定でかなり割安になる定期便(初回だけ500円とか)を自分のために申し込んで欲しいと頼んできたり、自分が食べたいものなのに実家にくるついでにお店(実家からの方が断然近いし、こっちも通り道ではなくわざわざ行かないといけない場所)に寄って買ってきてと頼んだり。
こっちは実家から1時間程の距離に住んでるし妊娠中&子供いるしで遠出するにもなにするにも振り回されたり手間を取られやすいので、今はなにもしてない母(父と祖母と暮らしているのに自分はフル勤務の仕事と自分のご飯作るだけでいいです。家事はほぼ祖母がしています)が1人でちゃっちゃと動く方が効率いいと思うのにめんどくさいからしないんです。

要は人の時間を奪ってるって考えがまったくないんです。
初回限定にしろこっちがバタバタして解約し忘れたらたぶんお金は払ってくれないしバカ扱いされるだろうし。

いちいち不満に思ってる私がおかしいんですかね?

コメント

mama

定期購入(6回継続購入しないと解約できない)にしないと初回限定特典って受けられないものがほとんどなので「初回限定」に惑わされて登録しない方が良いかと思います(>_<)💦

初回限定特典のものに関しては説明して「2回目以降、解約できるまできちんと払ってくれるのか」を確認したほうがいいですね😂

私もそのようなお母さんならちょっとイラッときちゃいます(すみません(;_;))

• どぅるるん

どぅるるん

そこは最初に確認してと母に言って、私自身確認してできるので大丈夫なんですが、なんか確かに安く買える方法としては思いつきますが卑しいというか浅ましいというか。
    人を巻き込んでまですることなのかと思っちゃって。せめて協力するならお礼が欲しいんですがそれは私がせこいですかね?笑

• 3月13日
ゆうまま

お気持ちわかります!
私も子供の頃から母親にいいように使われることがありました。
自己中ですよね。
結婚してから少し距離を置いています。

• どぅるるん

どぅるるん

本人は無自覚ですよねー!
    飲みの送り迎えもお互いし合おうとか言ってさせられてたけどそもそも頻度が違いますからね。もちろんその都度その都度のお礼もない上になぜか酔っ払って「あんたたちのせいで人生台無し」とか一方的に罵られるし。
    ほんと疲れるんで距離置きたいんですけど、そこはやっぱり家族だから幸せであってほしいて思ってなかなかできないんですよね。

• 3月13日