※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

保育園の申請とパート探し、どちらを先に進めるか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

2月に茨城県龍ヶ崎市に引っ越しして落ち着いてきたのでそろそろパートをと思ってるのですが、保育園の申請をしてから探したほうがいいのか悩んでおります。みなさまどうされたのか、求職中でも保育園決まったよなどお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なて

牛久市に住んでいます🙋‍♀️
求職中ではありましたが、保育園決まりました!4月に入園予定です!
しかし、二次募集からだったので私立はほとんど全滅で、公立になってしまったんですけどね😅
5月入園6月入園ですと入りにくいとも聞くので、申請してみるだけするのも手だと思います🙋‍♀️

• くう

くう

引っ越してきたとき4月入園の申し込みが終わっていて早くても5月入園なんです😢
    牛久市、求職中で入れたなんてすごいですね😄お話聞けて少し望みが持てました。5月の申し込みしてみます😃
    ありがとうございました。

• 3月12日