※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

娘が39.4度の熱で、アデノウイルス感染か心配。陽性結果はすぐ出る?夕方の診察の方がいいか不安。発熱直後で陽性の経験ある方いますか?

アデノについて質問です。
わかる方教えてください。

今日の朝5時頃に娘を触ったら熱くて
熱を測ったら39.4ありました。
保育園でアデノでおやすみしてる子がいるみたいで
アデノかなって思うんですけど
アデノってインフルみたいに最初は偽陰性に
なったりしますか?

昨日までは元気で熱が出る気配すらなくて
今日の朝方いきなりだったので、、、

職場にお休みの電話した時に結果を教えてって言われたので今日病院にはいくんですが
朝いっても結果がちゃんとでるのか夕方の方がいいのか、、

発熱してすぐに診てもらったけど陽性出たよーって方いますか?

コメント

Sora.11.

うちの子も昨年発熱からなりましたよ(T_T)
発熱してもすぐには、わからなかったです(T_T)
次の日ぐらいから熱も下がらないし目の充血が見られたのでもう一度病院へ行きました(T_T)

  • maaaa

    maaaa

    そうなんですね(*_*)
    もう1度病院に行ったら結果がでた感じですか?

    • 3月12日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    そうです(T_T)
    アデノですねって言われて診断書書いてもらって、私も旦那も一週間ほど仕事を休みました(´д`|||)

    • 3月12日
  • maaaa

    maaaa

    あああ、やっぱりアデノでなかったです
    今日病院行くって言わなければよかったかなー
    まだ高熱なので様子見てみます(*_*)

    • 3月12日
メロメロんちゅ

アデノ4回くらいなってます…

1日目の発熱では行かず、
様子見。
もしくはいってもその時は検査なし。

2日目も高熱、でもっかい病院。
そこでインフル、アデノ、溶連菌の3種の検査。
10分後、アデノ陽性。

って感じでした!!

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ


    アデノって溶連菌やインフルと違ってあくまで風邪の一種なのか、アデノの薬ってないので普通の鼻水のお薬見たいのしかもらえません。。

    でも検査の結果が欲しいんですよね?

    • 3月12日
  • maaaa

    maaaa

    そうなんですね!!
    4回もなられて大変でしたね(*_*)

    そうなんですよね(*_*)
    結局対処療法だから別にアデノ出ても出なくても私はいいんですけど保育園とかもしアデノなのに広めたら申し訳ないなーとか思ったり(*_*)

    • 3月12日
  • maaaa

    maaaa

    アデノ出たら保育園熱が下がって2日は休園であってますか?

    • 3月12日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    もう慣れっこです😍

    アデノって確か保育園とかの登園禁止のやつに載ってましたよね?💧

    • 3月12日
  • maaaa

    maaaa

    まだまだ慣れないことだらけです(*_*)

    そうですよね(*_*)
    だからこそ余計に気になっちゃって(´・ ・`)
    ちょっと高熱続いたらもう1回病院行ってみます(*_*)

    • 3月12日