※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
子育て・グッズ

離乳食中期でおかゆや野菜を嫌がる8ヵ月の赤ちゃん。納豆やしらすを混ぜると少しは食べるが、途中でグズる。スープは好き。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

5ヵ月から離乳食開始して、今8ヵ月で離乳食中期です。
結構早い段階からおかゆを嫌がるようになり、お野菜も気に入らないと大泣きします。
納豆やしらすを混ぜると少しは食べてくれますが途中でグズりだします。
スープはわりと好きなようです。
同じような方いますか( ̄~ ̄;)?

解決策?こうしたら食べてくれるようになった。これなら食べてくれるとかある方も教えてください!

コメント

タロママ

うちも途中でおかゆ嫌がるようになり、白米そのままあげてました💦

お腹壊したりもなかったので😁

• どんぐりまま

どんぐりまま

そうなんですね!何ヵ月くらいからですか?まだ8ヵ月じゃ早いですよね…

• 2月19日
Lica

8ヶ月頃に桶谷式母乳相談室の離乳食教室に参加しました。
参加したママさんたちで離乳食の悩みをシェアした時にそのような悩みを話していたママさんがいました。で、助産師さんのアドバイスでお粥からご飯に近い感じに進めてみて、みたいなアドバイスをされて、その場で試してみたら、すんなりお子さんがご飯を食べていました。
助産師さん曰く、こういう場合は消化の様子を見ながら少し離乳食を進めて良いようなアドバイスでした。離乳食の悩み相談みたいなのが自治体や民間でもあると思うので参加してみたりすると参考になるかもしれません。

• どんぐりまま

どんぐりまま

詳しくありがとうございます(^^)
    色々積極的に相談したり、参加したりして、アドバイスもらうのもいいですね♪
    参考になりました(^^)
    固さや大きさを変えたりすのも早速明日から試してみます!

• 2月19日