※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵済みを確認したが、体温が上がらず、高温期10日目も36.00〜36.30度の低温。先生に相談したが、排卵はしているから気にしなくて良いと言われた。同じ経験の方いますか?

病院の内診で排卵済みを確認したのに、体温が全く上がりません。
現在高温期10日目になりますが、ずっと低温期と変わらないです。36.00〜36.30くらいです。
高温期4日目に、産婦人科の先生に体温が上がらないとお話したところ、排卵はしているからそこまで気にしなくて良いと言われましたが、今週期は妊娠は無いかなと諦めてます。
同じ様な経験のある方いますか?

コメント

deleted user

私毎日基礎体温を測ってたわけではないですが安定してなかったです、すっごい低い日もあったりバラバラでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やはり、先生が言うとおりそこまで体温関係ないのですかね…。
    私もいつもはガタガタなのですが、今回はガタガタと言うより、低温期体温でずっと安定してます(笑)
    こんなこと初めてなので諦めていましたが、僅かな期待を持ってみます😅

    • 3月12日
JMK***S 活動中

卵が空胞だったりすると、ホルモン補充の薬を飲んでいても、体温が上がらない事があるみたいですよ。
卵の質はエコーで判断出来ないから、仕方ないです。自然現象でもあります。

私も経験ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    空砲ですか!?確かに少しも体温上がらず、低温期体温で安定してます。
    毎朝体温測るたびに、「またか」と思っていました。
    どうせダメなら、早くリセットしてほしい😣
    今回は諦め度が強く、次周期に備えて排卵検査薬を購入したとこです(笑)

    • 3月12日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私は今回の不妊治療で初めて経験しました。今までの不妊治療では経験なくて、ネットで調べたらそういう可能性。って出て、いつも通りクロミッドを飲みタイミングを取ったのに、私の場合はルトラール10日間ですけど、飲みきる意味…。😅って思いながら、次の周期が待ち遠しかったですね。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今デュファストン飲みながら、効果ないのに。と考えてます。
    飲んでる間は生理も遅れそうだし、早くリセットしてほしいから、飲むの悩んじゃいますね😅
    万が一♥と思って一応飲みますが。

    • 3月12日