※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

夏休みの預かりがない幼稚園で働くママさんいますか?夏期講習はあるが登園日が少なく、仕事が心配です。

幼稚園の夏休み預かりがなくても働いているママさんいらっしゃいますか??
検討している幼稚園が夏休みなど長期の預かりなしで、夏期講習はありますが8~10回くらいの登園日なので仕事出来るか不安です。。

コメント

さらい

私じゃないですが、、職場に幼稚園に預けてらして、夏休みや冬休みは長期で休むかた四人いますよ。

ゆう

学校前給食とか、夏休みなどがお休みの仕事をされてはいかがでしょうか(^^)?短時間もフルタイムもありますよー♪

娘が幼稚園に入園したタイミングで働き始めました。訪問介護の介護士をしてます。
夏休みに預かり保育があるかは確認していませんが、平日でも利用している子が少ないため、子どもが寂しい思いをすると考え預かり保育は利用していません。
田舎の小さな幼稚園、周りで仕事をしている家庭は、ほとんどが祖父母の協力を得ています。うちは核家族、近所に主人の実家はありますが、義母はまだ仕事をしており、義父だけの家に預ける気持ちはなく、できる範囲で仕事をしています。
登録制という働き方ができる職場で、平日は幼稚園のお迎えに間に合う時間まで、長期休みはほぼほぼお休みをもらえます。それを伝えたうえでの採用でした。あと数日で幼稚園は春休みになりますが、同時に私もお休みに入ります😊