※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

張り返しでお腹が固くて、夜も寝れない状況です。病院に電話した方がいいでしょうか?胎動は感じていますが、少なくなった気がします。

おはようございます

切迫早産で1か月入院して昨日の9時頃に退院しました!
点滴は2Aの20mlで、昨日の帰る直前まで点滴はしていました。

張り返しのことは言われていましたが、点滴抜いてからほぼずっと張ってる気がします😨

ずーーっとお腹固いです💦
子宮がキューっとなる痛みとかはないですがとにかくお腹が固くて張ってます。

夜も張り返しで寝れなくて、、

あまりにもずっと固くて張る時、病院に電話した方がいいですかね(T-T)??

胎動は感じています。
入院していた時よりかは少なくなった気がします。

コメント

まま

わたしも一人目のとき入院してました🙋‍♀️
点滴外すと張り返しすごいですよね💦
退院するときにお薬処方されましたか?

• ゆう

ゆう

こんなにずっと張ってていいものなんですかね😭
    薬は処方されてません!💦

• 3月12日
  • まま

まま

わたしも退院したときに薬処方されなくて、先生に薬もないんですか?って聞いたらもう週数的に産まれてもいいと思ってるから!って言われました🤣
    わたしの場合は点滴を外して一週間は病院で様子見てたので張り返しの時期を病院で過ごせたのでそこまで不安ではなかったですが、自宅にいると不安ですよね😨
    不安になると余計に張ってしまうと思うので、こんなに張ってて大丈夫ですかねー?😅と病院に電話するのもアリだと思いますよ🙆‍♀️

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

私ももう産まれていいとのことで特に薬の話はありませんでした>_<
    病院で過ごされたんですね💦!
    家だと確かに不安になりますね😭
    ちょっと今日張りの間隔測ってみて規則的だったら電話してみようと思います💦

• 3月12日
  • まま

まま

ちなみにわたしは退院した次の次の日には破水して、結局娘は早産で産まれてしまいました😭
    脅かすわけではないですが、そーいうこともあるのでお大事にしてくださいね👶🏻✨

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    気持ちはいつでもって思っているので覚悟はしておきます❗️
    今のところ数回間隔測ってみたら5〜6分間隔で張ってるのでもしかしたらの可能性あるかもです😂
    ありがとうございます❣️

• 3月12日