※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
お金・保険

家計簿で残高と現金が合わない。主人がお金を抜いたか、空き巣か。どうしたらいいでしょうか…

困ってます😭
毎回家計簿をつけているのですが、家計簿つけて残っている額より家にある現金が1万5千円足りませんでした!別に育児手当が入っている封筒があるのですが、それも五千円足りません😢買い物したらすぐ記入しているし、勘違いではないと思います。
主人が少しずつ家のお金を抜いているのか、空き巣に入られた(ちょうど昨日まで外出をしていた)のかなと思っています😭どうすればいいでしょうか……

コメント

すもも

空き巣だったら怖いですね😱まずはご主人に足りない事実を伝えてみてはいかがでしょうか!!抜いた?とかではなく、足りないの!と💦

• ym♡

ym♡

このタイミングで主人のへそくり4万円を見つけてしまい、主人かな?とも思ってるのですが、へそくりしてたら正直に言わない気がして😭

• 3月12日
  • すもも

すもも

はぐらかしそうならば、空き巣に入られたのかも!警察に言おう!!って緊迫感出してみると白状するかも!?

• 3月12日
もも

自分が忘れてるのかもと疑うそぶりゼロで
今月なーんか金額合わなくて、足りないけど何か買ってたかな〜?なんか特別な出費あったっけ?覚えてる〜?🤔と聞いてはいかがでしょう。
旦那さんがすぐ怒るタイプだと難しいかもですが😓

万が一ヘソクリしてて正直に言わなくても、次からはバレるなと思ってやらなくなるかもです💦

姉妹ママ25🖤

私なら、どうしよう。
お金足りない!空き巣かも!
警察に連絡した方がいいよね?っと
少し大袈裟に言います。

自分が取ったのに空き巣で警察に電話されたら流石にヤバイと思うので
白状するかと🤔💦