※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
家事・料理

私の友達の事で疑問に思ってる事がありまして子供が1歳3ヶ月の男の子が…

私の友達の事で疑問に思ってる事がありまして
子供が1歳3ヶ月の男の子が居るのですが
マクドのポテト、ハンバーガーとか
ミスドの海鮮野菜そばとかを
食べたりしてるのですが
味濃いのん食べすぎたらあかんやろ?
って言いたいのですが
言えず😅
ちょっと子育ての事で言うとアンタの子供はまだ離乳食始まってないのに大変な事知らないのに言われたくないと言わます。
アンタもそうなるわと言われます。
本当にその男のは子栄養とか大丈夫なのでしょうか?

コメント

おみ33

まぁ人それぞれなので一歳すぎてアイスやポテト、何でもあげちゃう人いますよね、、私は絶対嫌で未だにマックは何も食べさせた事ないです😅
その子がいいならあんまり口だす事でもないかなぁと思いますが、もうあげてるんだ?!とかは言っちゃうかもです。
あげすぎは良くないと思いますけど、たまにあげる分にはそんなに影響ないと思います。普段の食事がどんなのかわからないのでその男の子の栄養うんたらは良くわかりませんが、、

しーまま

味蕾が早々とダメになり、偏食&濃い味好みに育ち、内臓が早いうちからやられるとは思います🙄
でもそういう人は何言っても余計なお世話!ってなるだけだと思うので、どうしようもないかもです💦
お子さん可哀想ですけどね…😓

夫の知り合いのママさんが4ヶ月からナイススティック(クリーム挟まった菓子パン)あげてるって普通に話してきたみたいで、夫に「それって普通なの?」って聞かれた時は驚愕しましたが、その人の話聞いてからある程度の事は気にならなくなりました😅

s♡

上の子はその時期まだ全然あげてなかったけど、真ん中の子は1歳2ヶ月くらいでマクドのポテト食べてます😅あげない方が良いなーとは思うけど、上の子が食べてたら真ん中もめっちゃ欲しがるし、ギャンギャン泣いて大変なので、まあたまーーにのことやしなぁ…と思ってあげてます😅
あかんやろ?って言うのはまあお節介かなって思います💦毎食マクドやミスドって訳じゃないし、栄養は他でとれてるんじゃないですか?🤔
ちなみに上の子はケーキやチョコ、まだあげたことないけど、友だちの子はよく食べててそれでも食べさせてるんやな〜とは思うけどあかんやろ!とは思わないですね😅それぞれの考え方ややり方もあるし💦

まる

普段、お家での ご飯しっかり食べてるなら
たまに外食で色々食べる分には問題ないかなと思いますよ😳
離乳食完了しててアレルギーなくて一歳過ぎてるならまぁ問題ないかと😅

カエル

1週間の間に4回くらいマクドです。
栄養凄いことになりますよね?

ab

いくらカエルさんが心配して何か言ったとしても言われた側は、余計なお世話!程度にしか思わないと思います😓💦
心配な気持ちはわかりますが人それぞれ、家庭それぞれですし口出しすることではないかと😢
週4マクドでも1日3食マクドが週4てわけではないですよね🤗?
あまり体にいいとは思えませんが他の時間帯で補ったりしているのではないでしょうか?

• カエル

カエル

返事ありがとうございます。
    確かに口出ししない方がいいとは思いますが
    マクドとかミスドとかでも普段のご飯も味を薄めずに普通の大人が食べる濃い味とかなので
    すごく心配になっただけです。

• 3月12日
マヤ

小学生の居る義妹の所は
朝はパン、昼は給食、夜はコンビニとか出来合い物や外食

「食育」って言葉はありますが、親次第なので周りが口出す事じゃないと思います😅

子供は可哀想ですけどね😓

まま

わたしの姉がそうです😨
甥っ子は今3歳ですが、1歳半頃からマック、ミスド頻繁に食べてます🤣
姉は料理できないというか、料理する気がないので朝はパン、昼は保育園の給食、夜は惣菜、外食ばかりですよ💦
なので甥っ子はすごい偏食です!
お菓子、ウインナー、ハンバーガー、チャーハンしか食べません🤣
わたしも人の家のことなので何にも口出ししませんが、反面教師だと思って自分は子供たちにちゃんとした食生活を送らせようと思ってます!!

アソパソマソ

毎日そんな食事なんですかね?
それはやばいですよね!!
でもカエルさんが言える事じゃないですもんね…わかります!!
姉の子供が4人(6歳4歳3歳1歳)いますが、一番上は3歳までマックやラーメンは食べさせてなかったのに、2人目、3人目とだんだん早くなり4番目は11ヶ月でつたい歩きを始めた頃に唐揚げ食べてました🤣🤣🤣笑
「ねぇいいの?」って聞いたんですが、「最初はダメって言ってたけどさー。お兄ちゃんたちが食べてるのになんで僕だけ?みたいに怒るし、進んでは食べさせないけど一人で4人別メニューは無理‼️」と言ってました。
毎日じゃなきゃたまには仕方ないかなと思います…笑

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

わかりますよ〜!
うちもお隣さんがもうそんな感じでした😳でも付き合いもあるので心では大丈夫?て思いながら黙ってました😣
1歳すぎたら親の判断っていいますので、栄養とかは確かに偏ってしまったり油分の取りすぎだったりはしてると思いますがそこはもう親がそれでいいなら良しだと思います👌
でもやっぱり栄養バランスいいほうが風邪とかもひきにくいし、強い体もできると思うので出来るなら1歳半くらいまでは油分多いものや味が濃すぎるものはやめるのがベストだと思います♡
薄味の和食とか食べなくなっちゃいそうな気もしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

カニ

はっきり言って、余計なお世話かと😩そう思うなら、自分の子供にはあげなきゃ良いし💦毎日マックなわけじゃないだろうし、外出した時くらいは良いと思いますけどね!!
うちの子も1歳ですが、1か月に1回くらいはポテトあげたりしてます。

わさびずく

豆腐とわかめの味噌汁(40kcal、塩分1.5g)
ハンバーガー(400kcal、塩分1.8g)
ポテトM(400kcal、塩分0.8g)
でした。

なので味噌汁飲むより栄養(カロリー、たんぱく質、脂質やビタミン類も)取れそうですし塩分も言うほど多くないですよ。
あと味蕾は再生します。神経伝達も刺激があれば学習するので、明らかな肥満が無ければそこまで気にする事でもなさそうですよ。

らら

大丈夫だと思います(^^)
ドーナツじゃなく海鮮野菜そばあげてるのは栄養面気にしてるからじゃないですかね?!
大変な事と言ってるので好き嫌い多い子かもですね。
たしかに経験者から言われるのと、経験してない人から言われるのとでは捉え方も違いますね(^_^;)
なかなか子育てって理想通りにはいかないこともありますし。
人と比べず、人に干渉せず。の方が楽しく子育てできると思います。