※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを欲しがって泣き続けるので、母親はストレスがたまり、家事もままならない状況です。

やっと寝てくれた、、、

最近夜の10時ごろからお目々ぱっちり
ひどい時はこんな時間まで寝てくれない
他の子より楽な点は
寂しいからとかそういう理由での夜泣きがないところ
昼も夜も大抵ミルクでしか泣かない
でもだから困るのはずっとミルク欲しいって泣くこと
吐き戻しも何回もして
それでもミルク欲しいって泣いて
あげなきゃずっと泣いてて
何回も何回もミルクあげて
やっと寝た

1日普通なら8回のミルクで済むのに
ちまちまと20回近くあげてる
吐くから調整しようとしても足りんって泣く
何回も何回も服を変える
そんな泣き方するから
昼間も自由がなくて家事もろくにできないし
自分のご飯を作る時間さえもビクビク
吐いて窒息してたらとか
もういろんなことがストレス



寝顔が可愛いよお、、

コメント

み

完ミですか?
ミルクは最低でも3時間置かないと腹持ちがいいのでお腹が苦しくなったり太ったりしちゃいます💦💦
ミルクが欲しくて泣いているのではなくてお腹が苦しいとかで泣いてるとかではないですかね??

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    完ミです(><)

    十分理解してます

    それはないので困るんです、、🥵
    口元においてあるガーゼを口にくわえようとしながら号泣してます、、
    手を持ってくとチュパチュパ吸います
    哺乳瓶口元に持ってくと もう首を左右に振り乱しながらくわえ込みます、、😅
    だからといっておしゃぶりは嫌いな子なので
    チュパチュパして安心したいとかでもないんですよね、、

    • 3月12日
  • み

    ご存知でしたら失礼いたしました💦
    一回の量が足りないとかではないですかね??
    私はミルク缶に書いてある量より多く欲しがるだけ飲ませてましたよ!!

    それか毎回毎回吐き戻す場合口が寂しくて泣くけど
    お腹のキャパ超えてるから吐いちゃうとか…
    おしゃぶりしてくれないと困りますよね(´;Д;`)
    以前使ってたおしゃぶりとメーカー変えたら以外と吸ってくれる子多いみたいですよ!

    私の娘も吐くんですがスタイをするといちいち服を変えなくていいので楽です笑

    • 3月12日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    今ミルク缶にかいてあるのは
    160を6回なんです
    でもうちの子満腹中枢が未熟なわりに
    満足したら舌で押し返したり
    口を固く閉じて拒否したり
    舌の上に乳首を乗せても飲まなかったりと
    ちゃんと意思表示してくれるんです。笑

    なので120を8回以上あげてるかんじですね
    どっちも合計の数字は同じです(><)

    おしゃぶりは何種類かあるんですが根本的に嫌いみたいです、、指しゃぶりもしないんですよね🥵

    スタイいいですね!
    頭になかったです(^。^)

    • 3月12日
Rin

大変ですね(⌒-⌒; )
色々とママなりに考えて頑張っているんですね😊
一回量どのくらいですか?
おしゃぶりは種類によって好き嫌いがあるのでもしかしたら購入されているものが気に入らないかもしれないですね😅
今の時期はあげればあげるだけ飲むのでやはりこちら側で調整してあげないとですね💦
吐き戻しもしているようですし、間隔が空いていないのと多いのが原因だと思います!
でも、本人が欲しがるからあげちゃいますよね、私もそうで吐き戻しされちゃいます(笑)
我が子はやっと満腹中枢が出来てきたのか飲んで欲しい量を飲まないくらいになりました😂
おしゃぶりがダメなら哺乳瓶の先端だけ吸わせてみるのはどうですか🤔?
そのまま吸わせると空気飲んじゃうのでガーゼを詰めて使ってみてください!もう実践してたらすみません💦
我が子はおしゃぶりは嫌いですがこれで騙されて寝ます(笑)

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    おしゃぶり何種類かあるんですけど
    好きじゃないみたいです。笑笑
    指しゃぶりも全くしないほど、、笑

    あげればあげるほどのむ
    私も助産師さんにそう教わりました
    乳首が舌に当たると反射で自然に飲むって
    でもいまいちしっくりこないんです
    うちの子満足したら自分から哺乳瓶を舌で押し返してきて
    また口の中に入れようとしても固く閉じて拒否するし
    舌の上に乗せてもそういう時は絶対に飲まないんです
    なので私的にもお腹がいっぱいなのにあげすぎてるって感じはしなくて、、

    3時間経っていても
    抱っこした途端に吐き戻しがあったりもしょっちゅうなので困ります🥵笑
    でも間隔があいてなさすぎなのが最大の問題ですよね🥵笑

    哺乳瓶の乳首ためしたことないです!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日